「やよいの青色申告」旧製品をご利用の皆様へ

活動報告・青色アラカルト

第2回経営セミナー

keieiseminar201207_01.jpg

7月18日(水)に第2回経営セミナーを開催しました。

今年は、“みせる”をテーマにした経営セミナーを開催しており、今回はその第2弾としてのセミナーでした。

第2回目では、『手作り広告の作成術』と題して、“みせる”方法の一つであるチラシやポップ等の作成の仕方をテーマに開催しました。

また、今回は経営セミナー初の試みで、聴講型ではない体験型のセミナーとしました。

どのような内容かというと…

keieiseminar201207_02.jpg

参加者さんに作成してみたい例題を選んで頂き、その例題ごとに講師の方にアドバイスを頂きなら実際に作成するというものです。

当日は、(株)アイアンドアイ デザイン事業部:BonBaB 代表取締役の高橋有美氏に講師をして頂き、8名の方にご参加頂きました。

“みせる”事の重要性を簡単におさらいした後、チラシやポップ等を作成する際のポイントや注意点など、例題を交えながら説明して頂きました。

そして、全体の説明終了後に準備された材料を使用しながら、講師の方にアドバイスを頂きながら、各自でチラシやポップを作成したり、お店の前に設置する黒板を実際に書いたりしました。

参加された方々から、「実践的な話が聞けてとても満足」や「楽しかった」という声をたくさん頂きました。

keieiseminar201207_03.jpg

次回は、9月に本年度最後の経営セミナーがあります。
近日中にご案内を出しますので、ご興味のある方は是非ご参加下さい!

融資セミナー平成24年の一覧へ第9回 健康セミナー

ページトップへ
f