「やよいの青色申告」旧製品をご利用の皆様へ

活動報告・青色アラカルト

手作りチラシを作ろう!!

手作りチラシを作ろう!!

平成25年7月17日に杉並青色申告会会議室にて、手作りチラシセミナーを開催いたしました。講師には株式会社アイアンドアイ・デザイン事務所ボンバブの高橋有美先生をお迎えし、よりよいチラシの作成方法について実践型のセミナーを行いました。

実際につかわれている看板やポスター、チラシを例に挙げながら簡単に説明をして頂き、何を目的としたチラシを作成するのかを参加者一人一人が考えました。

集客するためのチラシなのか、顧客の方に対してのチラシなのかといった目的によって作成するチラシが異なるという事、相手目線でチラシを作らなければならないという事など参考になるお話をたくさんして頂きました。

keieiseminar2013_02.jpg

 

高橋先生、そして参加して下さいました皆様ありがとうございました。

 

 

本年度の経営セミナーはこれで終了となります。

来年度も皆様のお役に立てるようなセミナーを開催していきたいと考えておりますので、是非ご参加ください。また、ご意見ご要望等ありましたら、事務局までお寄せください。

iPhone・iPad体験セミナー平成25年の一覧へ白色申告者記帳説明会

ページトップへ
f