「やよいの青色申告」旧製品をご利用の皆様へ

職員コラム

職員のつぶやき

読書の秋

「あー!なつかしい!!」

 

ということで、週末は気になっていたこの催事にふらりと行って来ました♪

 

 

 

10.2①-2.jpg

 

 

 

 

写真をたくさん撮れるコーナーがあり、世代問わず大人気でした。

 

 

 

 

 

10.2②.jpg

 

 

 

 

 

幼稚園時代は図書室で「はらぺこあおむし」の争奪戦が毎日起こっていたと記憶が残っています。

 

グッツもかわいいキーホルダーやタオルなどありましたが、長蛇の列に並ぶ気にならず、平日の夕方にリベンジしようと思います。

 

大人になった今、ふと幼いころ夢中になって読んだ絵本や本をじっくり読み返すと、意外と言葉ひとつひとつが深いなぁと感じます。

 

最近は残暑も和らぎ、過ごしやすい気候となってきました。

 

みなさんは芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、行楽の秋・・・何の秋にしますか?

2017年10月02日|職員のつぶやき

毎年恒例!!

こんにちは!暑い日が続いていますが皆様どうお過ごしでしょうか?

私は今年の夏もテレビ朝日さんで開催されているサマステに行ってきました~♪

日比谷線の六本木駅を出て12分歩くとドラえもんがいっぱいいる広場があるってご存知ですか?秘密兵器を持っている表情豊かなドラえもんがたくさんいてとってもかわいいですよ~♥中にはこんなレアな(!?)ドラえもんもいます!

 ドラ.jpg

 

 

 

 

 

 

 


 

また、テレビ朝日本社さんに移動すると『かき氷コレクション』というイベントがやっていて、おいしくてビックサイズ(顔くらい?)のかき氷が販売されています!どこのお店もとっても美味しそうでしたが私はお友達とイチゴのかき氷をシェアしました(^O^)氷はふわふわでいちごも濃厚で本当においしかったです!!!

そして食べた後になんと公式キャラクターのゴーちゃんに遭遇したんです!!!サマステの法被を着ていてとっても可愛かったです♥

 かき氷.jpg

 ごー.jpg

 

その後EXシアターで行われているコンサートに行きとても楽しい1日を過ごしました♪

皆さんも夏休みの最後に行ってみてはいかがですか?

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

さてさてもうすぐ8月も終わりますが皆様記帳は順調ですか?

お給与を支払っている方は源泉の処理は終わっていらっしゃいますか?

もし記帳でご不明の点がありましたら比較的すいている今の時期に是非お越しください!

(ただいま事務局の改装工事を行っており、少々ペンキのにおいがしたり、物がごちゃごちゃしている部分があります><事務局は営業しておりますので、その点ご了承いただき、ご来所下さい><!)

 

ここあ

 

2017年08月15日|職員のつぶやき

\夏休み/

夏本番ですね‼

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

私は夏休みをいただきまして、千葉の方へ行ってきました!

我が家には2人の子供がいるのですが、イベントになると決まって

体調を崩します・・・

 

今回は、秘密にしておこうと黙っていたのですが、

どこからともなく「どこいくんだっけ?」「サメいるかなー?」と息子の声が…

話し相手はパパ!!!!!

敵は味方のふりをする。ですね!笑

そして、2人仲良く、熱を出しました!!

言わんこっちゃない。

今回だけでなく、予定があって有休を頂いても、結局看病で終わる日も多々…

ママあるあるなのかな?

 

 

といくことで、急遽予定は変更に。

当初予定してた鴨川シーワールドへは日帰りで日を改めて行ってきました!

シャチのショーに大興奮の両親をよそに、濡れるのが怖くてたまらない長男と、兄のカッパが気になって仕方がない次男でした。

私は、お姉さんとシャチの雰囲気が素敵で、涙が出そうになりました!

私もシャチと一緒に泳ぎたい!!

 

 2017.7.31 小野.jpg

 

是非、みなさんもお出掛けしてみてください!

そして、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!!

2017年07月31日|職員のつぶやき

気分転換

 

 

金曜日のアフター5、気分転換に涼を求めて“コレド室町”の“アクアリウム2017”に行ってきました。

 週末はチョー混んでいるそうですが、平日の夜は入場規制もなくゆっくり見ることが出来ました。

 

 

 浴衣の女の子グループや若いカップル、仕事終わりのOLさんたち、男性2人組などいろいろな人たちが来ていて、ほとんどの人が写真を撮っていました。

 

 

倉田①.jpg     倉田②.jpg


 

 朝、めざましテレビで放送していた感じとも、ネットで見た感じとも違って、全体的に暗い室内に様々な形の金魚鉢?(鉢じゃないのもありますが・・・)が幻想的に浮かび上がっていて、とても綺麗でした。(すみません、この写真では伝わらないかも)

 

 

 他にも“九谷焼”の器にデカイ金魚を泳がせたり、“獺祭”の樽の下にクラゲを泳がせたり、水槽にプロジェクションマッピングしたり、非現実な世界に浸りいい気分転換が出来ました。

 

 

 今年の夏は真っ直ぐ帰らず、飲まずに寄り道して帰るのもいいなと思いました。

 

WHOWHO

2017年07月18日|職員のつぶやき

税金クイズ

平成28年より当会ホームページで税金クイズを実施しております。

お陰様で大変好評で、ホームページのアクセス数も順調に伸びております。

 

そこで、担当者で検討し、クイズを追加することになりました。

知っていることを問題にするのでから問題を作ることは簡単だと思っていたら、これが意外に難しいのです。

 

何が難しいかと言うと、問題のレベルを統一することです。作っていくと、行き詰まり、ついつい難しい問題を作ってしまいます。

 

今回の私の担当が「初級の減価消償却」の問題です。

 

減価償却はそれ自体が難しいので、簡単な問題を作ろうとしてもいつの間にか難しくなっていきます。合格者がでるか心配です。

 

そんな力作も何とか完成しました。是非皆さんも挑戦して下さい。

 

http://www.aoiro.org/cgi-bin/quiz/index.cgi?rev=1

2017年06月30日|職員のつぶやき

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ページトップへ
f