当会でマイナンバーカードの申請ができます。

職員コラム

職員のつぶやき

万歩にならない万歩計

厳しい暑さが続いたこの夏でしたが

秋分の日を過ぎめっきり朝・晩は涼しく

秋の訪れを感じるようになりました

秋といえば、サンマ・栗・松茸などおいしい

食べ物が出回ってきます。

しかし、私にはこれらの誘惑に惑わされている暇はありません

私にはやらなければならないことがあるのです。

実は、7月の誕生日に職員から万歩計をプレゼントして貰いました・・・

それからというもの家に帰ると万歩計を手に持ち

ニンマリと待ち構える妻がおり、言うまでもなく過酷な日々が

始まりました。

万歩計には1日1万歩くと“バンザイ”の表示が出ます。

7~8月の酷暑の中では到底1万歩は難しく

夜になってから30分程度のウォーキングを日課にしましたが

なかなか目標を達成できません。

勿論、体重も一向に減る気配などありません・・・・

それでも歩く習慣がでてきたのか、1万歩に満たないと

何か気持ちが悪く、9月入ってから帰宅後1万歩達成まで歩く

ようになってきました。

そんなある日の朝、出勤しようとすると万歩計が見当たりません

いつもズボンのポケットに入れておいたはずなの

どこかに無くしたのか・・・・と思っていたら

「あっ!!」思わず叫んだ!

前日はいていたズボンのポケットに入っていた。

あわや洗濯機の中というところだったのだ・・・・  

                  BLue-G

IMG_0868.JPG

2013年09月25日|職員のつぶやき

夏の思い出

  まだまだ暑い日が続いていますが、もうすぐ夏も終わりそうですね。

 過ぎゆく夏を惜しみながら振り返ってみても、大した思い出がありません。

 でも、日常であったことを写真で残しているので、私の今年の夏の思い出をご紹介します。

 

 まず、マンションの玄関上にカブトムシがやってきました。

 

毎日観察し続けましたが、1週間後にいなくなりました。

一応、本物です。

 

 倉田 ブログ1.jpg

 

 

 

 次が「府中競馬場の花火大会」です。

 時間は30分と短いですが、マンションのバルコニー

 から見られるので、毎年楽しみにしています。

 

 残念ながら、大人の事情で大好きなビールを

 飲みながらではなく、ハイボールを飲みながらとなりました。

 

倉田 ブログ2.jpg

 

   

 

 

 因みに右の写真は失敗写真ですが、どうみてもテロが倉田 ブログ3.jpg

起こったようにしか見えないのは、残念でした。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、どんな夏の思い出がありますか?

私の夏の思い出は、もう一つ“夏バテ”です。今週は特に

ヒドい。こんなにビールを我慢しているのに・・・

 

WHO WHO

2013年08月30日|職員のつぶやき

驚きの北海道

大変暑い日が続いておりますが体調崩されていませんでしょうか。

夏休みもそろそろ終わり、通勤ラッシュも元に戻ってきました。

 

今年の夏休みは北の大地北海道に行ってまいりました!!

北海道はやはり涼しく、朝晩は半袖では寒いくらいでした。

 

今回の旅行も食い倒れ!!

クラーク博士を横目に

海鮮丼にラーメンにスイーツに…

これでもかと言うくらい食べ続けてきました。

中でも感動したのは

 

『カニクリームコロッケ』

 

小野 職員ブログ写真 3 .jpg

 

 

  

 

でした!!

東京で食べるカニクリームコロッケと違い、

カニの身が沢山つまっていて、

クリームの方が少ないくらいでした!!(←私が普段行くお店が悪いだけかな?w

 

ほかには

ホッケが特大!!

トウモロコシを生で冷やして食べる!!

ソフトクリームが美味しすぎる!!

じゃがバターに塩辛!!

ジンギスカンが臭くない!!

パンにちくわが入ってる!!

などなどです。

 

北海道に行く際は是非食べてみてください♪

小野 4.jpg

2013年08月30日|職員のつぶやき

「甲子園開幕」

今年もこの季節が来ましたね。

野球好きの方なら色々な思い入れのある選手や試合があるでしょう。

私の地元の県は春夏のどちらも優勝したことがないので今年こそはと期待しております。

初戦はセンバツ優勝の浦和学院との対戦ですが是非勝って勢いに乗ってもらいたいものです。

 

 

私の思い出の選手は自分と同世代で地元のプロ野球選手と言えば、高井雄平選手です。

甲子園で全国区となり有名になるも、高校3年の最後の夏は無名の公立高校相手に敗退。

投手としてプロ入りするもコントロールが悪く結果が残せず、投手から野手へ転向し、野手として再び1軍でレギュラーとなるも十字靭帯断裂の大けがを負い今年は試合に出られないそうです。

なにかと挫折が多いが、そこから這い上がろうとする彼に共感を覚え、自分も頑張ろうと思えてしまう。

そんなところも甲子園のいいところですね。

 

今年はどんな素晴らしい試合が見られるのか楽しみです。

 

 

マメタロウ

2013年08月30日|職員のつぶやき

じぇじぇじぇ!

今、はまっているものの1つが“あまちゃん”です。

 

毎朝の15分、家族3人で楽しんで見ております。

 

私にとっては“おしん”以来の朝の連ドラです(古すぎ)

 

ただ、木曜日は朝の研修があり見ることができません。

 

木曜日はちょうど1週間の物語が展開・発展する日なので非常に残念ですが、頑張って研修を受けております。

 

しかし、8月は職員が交代で夏休みを取得するため研修はお休みです。

 

 

私も家族で宮崎に行ってきます。

 

娘が初めて飛行機に乗るので、泣かないでいてくれるか心配です。

 

井関 職員ブログ.jpg

2013年07月29日|職員のつぶやき

前の5件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

ページトップへ
f