「やよいの青色申告」旧製品をご利用の皆様へ

職員コラム

職員のつぶやき

今年もあいつがやってきた!

段々と暖かくなり、冬の終わり、というか春ですね。
まあ、朝晩はまだ寒いので完全に春というわけではないですね。

私は寒いのが苦手なので、春が来るのは大歓迎なのですが・・・
もう一つ春といえば・・・そう、 ” 花 粉 ” です!

毎年薬を飲んで鼻水は抑えているのですが、目が痒くてしょうがない。
もう、夕方になるとパソコンによる眼精疲労と花粉症の目のかゆみのダブルパンチ!
「眠くならない」「なが~く、効く」という薬を飲んでいるが、「一生効く」「二度とならない」ような薬を開発してくれれば・・・

年々、症状が悪化しているのは、睡眠不足とコンビニ食中心の食生活だからでしょうか?
それとも年のせい?

まあ、どっちにしても、”花粉症”と”痛風”とは、長いお付き合いになりそうです。

                                                      WHO WHO

2011年02月24日|職員のつぶやき

記念式典・祝賀会成功裡に終了!

去る1月17日(月)京王プラザホテルにおいて記念式典・祝賀会が盛大に開催され210名の来賓・役員・会員が参加され、成功裡に終了しました。

当日は、事前に準備・打合せは十分にしていたものの、直前までハラハラ・ドキドキの連続でした。
しかし、お陰さまで心配をよそに順調に進行し、終了しました。

誘導にあたっていただいた女性部の皆さん、参加された会員・役員に声を掛けていただいた支部長・副支部長の皆さん、有難うございました。
また、アナウンサーの長谷川さん、三味線の山本大さん、飛鳥連の皆さん、有難うございました。
どなたも欠かせない出演者でした。

これからの当会の公益活動に期待してください!

                                     BLue‘G

2011年01月31日|職員のつぶやき

癒し空間♪

明けましておめでとうございます。
第2回目職員ブログを担当します、miiと申します。
年も明けて1ヶ月近く経ち、もう新年の挨拶という時期でもないですが・・・
1月中なので、まずは新年のご挨拶から☆

事務局では、決算・申告指導会が始まり徐々にバタバタとした日々になってきています。
そんな中でも心に余裕を!と思い、1月中は美術館巡り月間として、休日は美術館巡りをしています。
このブログを作成するまでに、『ダヴィンチ展』と『ちひろ美術館』に行ってきました♪
どちらもとても魅力的な内容と素敵な空間で、癒されました!

決算書・申告書作成で数字ばかり見ている脳が癒される感じがしましたぁ。

癒されて元気になったところで・・・決算・申告、頑張ります!!

                                                          mii

2011年01月26日|職員のつぶやき

ついに認定!!

平成18年の春から検討を始め、22年3月29日に東京都に公益認定申請を行い、おかげさまでやっと公益社団法人になることができました。役員・会員及び支援者の皆さんからの指導や激励、東京都担当職員との度重なる打合せ、意見交換等多くの皆さんのご協力に大変感謝いたします。

これからが本番です。「公益社団法人」として全力でとりくんでいきます。

この申請作業のなかで驚いたことの一つが、東京都の担当職員の「忙しさ」と「有能さ」です。夜遅くまで資料を確認して頂き、適格な指導を頂戴しました。

さてと、総会資料をつくらないと・・・・・。

A

2010年12月24日|職員のつぶやき

前の5件 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18

ページトップへ
f