「やよいの青色申告」旧製品をご利用の皆様へ

職員コラム

職員のつぶやき

地元めしフェス"クオーゼイ"in日比谷

4/10(日)に日比谷公園で行われた地元めしフェス「クオーゼイ」in日比谷に行ってきました。

最終日とゆうこともあり、たくさんの人であふれていました。ブログ写真②.jpg

ビールを片手においしいものを頂く、最高の贅沢でした。

おいしかった食べ物ランキング!!(こ)

 

それではまずは第3位。。

「カニ焼!」

その名の通り、カニを網で焼いたシンプルな料理。

ホクホクの身がたまらない。

 

続きまして、第2位。。。

「小豆島ラーメン!!」

醤油ベースで野菜のうまみがたっぷり。

 ブログ写真③.jpg

そして、栄えある第1位は。。。

「飲めるハンバーグ!!!」

歯がなくても食べられる。溢れる肉汁がたまらない。おろしポン酢で召し上がれ。

 

他にもおいしもの達が迎えてくれました。

おいしいものを食べるって幸せですね。

来年も参加しよーっと。

 

                                       ~メガネ~

2016年04月27日|職員のつぶやき

アナと雪の女王と娘

私の娘(211ヶ月)は、私に似てテレビが大好きです。

 

特にケーブルテレビのディズニーチャンネルはお気に入りです。

 

その大好きなディズニーのなかでも「アナと雪の女王」が大好きで、ブルーレイを何度も見ています。

 

最初の頃は、エルサが歌う場面になると一緒に踊りながらマントを取る仕草を一緒にしたり、手から氷を出す仕草をしていました。

 

見る回数が増えてくると、何気ない普段の会話の中で突然「ハンス王子に国を任せます。」というアナのセリフをいいだしました。

 

最近では、「あいつ、おかしいんじゃない!」というオラフのセリフを突然言い出します。

 

「アナと雪の女王」が好きということと言葉を覚える時期が重なり、印象に残っており言葉が出てくるのですが、何の脈絡のない時に(彼女には繋がりがあるのでしょうが)出てくるので親としてはビックリします。

 

今は、「インサイドヘッド」や「ミリオンズ」を見るようになったので、今度はどんな言葉がでてくるのでしょうか・・・。

 

 

2016年02月10日|職員のつぶやき

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!!

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

 

2016年、やってまいりました!!

2015年はいかがでしたか?

 

私の2016年の抱負は

「余裕のある生活を!!」

です!!

2015年はバタバタとあっという間に過ぎてしまいました!!

なので、自分のことも家族のことも、時間にも心にも余裕をもって、

焦らずのんびり、でもしっかり計画を立ててて

1年を過ごしたいと思います!!毎年言ってる気もしますが…

 

 

みなさんの抱負はなんですか?

 

 

~お知らせ~

事務局は1月4日より営業をしております!!

予約なしでご指導が出来るのが1月22日までとなりますので、

ご注意ください!!

また、1月14日は事務局を閉鎖させて頂きますのでご了承ください!!

2016年01月01日|職員のつぶやき

京都の紅葉

京都の紅葉

そろそろ紅葉の季節が終わろうとしています

 

秋になれば葉は色づくものとあまりにも当たり前で

紅葉について考えたことはありませんでしたが、そもそも紅葉とは?

と思い調べてみると

 

「日本等東アジア沿岸部やヨーロッパの一部、北アメリカの一部にしかない

落葉樹の葉に見られる現象」だそうです。

 

中でも日本の紅葉は世界一美しいと言われています、何故ならその景色には

赤と黄色が存在し、またその中に紅葉しない木々の緑も混ざり合うため

そのコントラストが美しさをより際立させているそうです。

 

近頃、世界一の観光都市との評価を受けた京都。

 

とりわけその秋は紅葉と歴史ある寺や庭などの風景が、日本人だけでなく

外国人も魅了し、その地を訪れる観光客の2人に1人が外国人であると

先日のテレビで知り

そのようなニュースを知りながらジッとしているわけにいきません

 

そうなると・・いてもたってもいられず・・・

 

「もう、華麗に色づいたモミジは散っているかも知れない・・・でも、

それでも美しい京都が見たい!」となり‥急遽、新幹線に乗り込んでいました。

 

3時間後、京都の紅葉は私を待っていてくれました。

                  BLue-G

紅葉①.jpg

 

 

紅葉②.jpg

2015年12月25日|職員のつぶやき

神宮外苑のイチョウ並木

 

 

神宮外苑では1114()126()にイチョウ祭りが開催されます。

私も昨年参加してきました。歩道一面黄色いイチョウの葉で埋め尽くされて、とてもきれいで癒されました。会場にはお店もたくさん出店されています。ビールを片手に地方のグルメを楽しめて最高ですよ。花より団子です。是非週末にでも足を運んでみてください。

 

 石神①.jpg石神②.jpg

 

 

年末になり、ご商売をされている方は色々と忙しいと思いますが、今年も残り約1ヵ月半です。帳簿等決算・申告に向けてそろそろ準備していきましょう。不明な点があれば事務局までお越しください。お待ちしています。

 

最後に池袋で食べた老舗のもつ鍋をご覧ください

 

石神③.jpg石神④.jpg 

 

 

  

 

                           ~メガネ~

2015年11月25日|職員のつぶやき

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ページトップへ
f