「やよいの青色申告」旧製品をご利用の皆様へ

職員コラム

職員のつぶやき

先日のお休みに大阪と京都へ行ってきました!

大阪では大好きなアニメのカフェが期間限定でやっていたのでまずはそこへ行き、

その後は人生初の大阪城に行きました!!!

大阪城はとにかく広くて綺麗で、特に外国の方がすごく多かったです。

ヒールのあるパンプスを履いてしまっていた私は外の砂利道と階段移動で

足がくたくたになりました(笑)

でも歴史が昔から本当に苦手で、将軍と言われても数人しか思いつかないレベルの

私でも映像を見ながら学ぶことが出来、大阪城の復元模型は圧巻で、

すごく楽しかったです(*´`*

安倍 ブログ 270526 1.jpg

 

安倍 ブログ 270526 2.jpg

 

京都では車折神社、清水寺、地主神社、晴明神社に行ってきました。

車折神社は京福電車という電車に乗って行きました。

京福電車はどちらかというとバスに近いような乗り物で、住宅地のすぐ横を通るのでとても新鮮でした!そして、車折神社駅で下車し、敷地内にある芸能神社に行きました。

芸能神社にはたくさんの玉垣があり、有名人のお名前がずらーっと並んでいます。

是非、金運や良縁などのお願いをした後に、好きな芸能人さんの玉垣を探してみてください!(こんな方もいらしてるんだーという発見もたくさんあると思います!)

安倍 ブログ 270526 3.jpg

 

 

清水寺はちょうど修学旅行の日程と当ったらしく、学生の方がたくさんいました。

学生さんに向けて説明をしているガイドさんのお話を一緒になって聞くのが楽しかったです(笑)

一部が工事中だったのが残念でしたが、お目当ての地主神社にも行くことが出来、

お守りも買えたので大満足でした♪(良いご縁がありますように!!!!!←)

安倍 ブログ 270526 4.jpg

 

そして晴明神社は親戚に絶対行った方が良い!と言われ、行ってみました。

道路には面しておらず、一本入った住宅地にあるのですが静かでとても良かったです。

安倍 ブログ 270526 5.jpg

 

お天気にも恵まれ、本当に楽しい大阪京都旅行でした。

次は紅葉の時期に行ってみたいなと思います。

 

 

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆

 

さてさて、事務局のお話です。

まず来月の12日は総会があります!代議員の皆様、よろしくお願い致します!

また、6月26日からは源泉も始まりますので新しく加わった従業員さんがいる事業主さんは、その方のお名前やご住所、生年月日をお持ちください。

よろしくお願いします!

 

ここあ

2015年05月26日|職員のつぶやき

申告のご予約はお済ですか?

みなさまあけましておめでとうございます!

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

ゆっくりお休みはできましたか?

 

わたしはカウントダウンライブで真夜中まで団扇とペンライトを持ちながらはしゃぎ、

スカイツリーのイベントで懐かしいアニメを堪能し、

新宿・原宿・池袋のバーゲンに参加し、お休みをがっつり堪能しました(*^^*)笑

 

 安倍 職員ブログ 2014122 1.jpg


 

さてさてそんな楽しい年末年始があっという間に終わりをつげ、

近づいてくるのは確定申告です><!!!!!

 

当会では1月26日より完全予約制となります。

もし、まだ予約していない!という方がいらっしゃいましたら、

ホームページから、またはお電話にてお申し込みをお願いいたします。

(※既にご希望のお日にちが埋まっている場合もございます。尚、午後の時間帯になる可能性が高くなっております。ご了承ください。)

 

また先着順でいい・・・というみなさま!

去年はお天気の影響もあり、待ち時間が3時間以上ということが何度も発生いたしました。

みなさまのご負担軽減のためにも、予約制にご協力をお願いいたします!

 

 

1月23日まででしたら、ご予約不要でお越しいただけます。

26年の帳簿はみなさん整理できましたでしょうか?

ご不明の点や10万円以上の購入品や修繕はありませんか?

消費税課税事業者の方は申告時に必要な書類を受け取りにお越しいただけましたか?

 

26年度の総決算が気持ちよくスムーズに終われるよう

最終確認をお願いいたします!

 

ここあ

2015年01月22日|職員のつぶやき

回転寿司屋のタッチパネル

昨年の秋に東北復興支援に行ってきました

 

といっても被災地にある漁港に行き、飲み食いし、

 

土産を沢山買って来るだけのことなのですが・・・・。

 

 

140927_1313~01.jpg

 

 

早速回転寿司屋のカウンター席に座り、ビールを注文

 

「来た、来た」と思ったらそれは私の前のレーンを素通りし

隣のご婦人(80歳前後)のところに!・・・残念!

 

暫くしてやっとビールを一口飲み、さて寿司を注文しようとタッチパネルを

見ていると、目の前のレーンを「地魚3点盛」「フカヒレ寿司」

「特大サンマ」などが通り過ぎてゆく。

 

140927_1303~03.jpg

 

 

 

羨望の眼差しで皿を追うと、これらは全てとなりのご婦人のもとへ

そこで私も真似して同じものを注文しようとタッチパネルを探してみるが

ヤバイ、見つからない!

 

5分ほど悪戦苦闘して

やっと見つけたそれは、通常メニューには無く

なんと「店長おすすめ」の中にあったのだ

 

30分ほどして隣の女性が帰ろうとする際に

手にしたものは財布とスマホ。

 

私よりはるかに年上であろうご婦人が寿司屋のツウであり

スマホも操る。

 

ガラケーの私が帰りの新幹線で落ち込んだことは言うまでもない

隠れるように帰るメールを送ったのでした。

                  BLue-G

2015年01月13日|職員のつぶやき

馬のお話

みなさんこんにちは。

 

いよいよ年末になり、寒さは一段と厳しさをまし、街はクリスマスに向けて活気づいてきましたね。

 

さて、競馬界に目を向けてみると、今年のジャパンカップ(11/30)はなかなかのメンバーが揃いました。

 

3連覇をかけて挑んだジェンティルドンナ、世界ランキング1位のジャスタウェイ、驚異の末脚ハープスターなどなど。

そんな中優勝したのはエピファネイア。

スミヨン騎手に乗り替わったのが良かったのか。最後は4馬身差をつけての圧勝劇。

 

さて、競馬の儲けは一時所得になるので50万円以上儲けた場合確定申告が必要になります。

 

しかし実際、競馬場やウインズで高額の当たり馬券を払い戻しても、名前や住所を聞かれることもないので、税務署は競馬で儲けた人を把握できないのが現状です。

もうすぐ今年最後のお祭り、有馬記念(12/28)です。

一儲けして良い新年を迎えたいものです。

 

 

 

 石神 職員ブログ 26年12月.jpg

 

 

2012年度優勝馬ゴールドシップ

 

 

                                     ~メガネ~

2014年12月17日|職員のつぶやき

ハッピー☆ハロウィン

先日のお休みにサンリオピューロランドへ行ってきました! 

 

 

13日からハロウィンのイベントが始まっていることもあり、

キャラクター達がハロウィンの衣装を着ていたり、

お客さんが魔女っこ帽子のヘアピンを付けていたり、

子供たちがフェイスペイントをやっていたりと

ハロウィンムード一色でした!!!

 

6月以来のピューロランドでしたが、たくさんのキャラクターと写真を撮ったり、

大好きなマイメロちゃんのミュージカルが見れて幸せでした(*´`*

これからの時期はキティちゃんのお誕生日のパレードや、

クリスマスに向けたパレード、ショー等あるようなので

皆様も是非足を運んでみてください!

(個人的おすすめキャラクターはマイメロちゃん・メルちゃん・クロミちゃんです!)

 

そして、申告会の会員さん限定

青色申告会スペシャルデー特別パスポート割引」が

あるのをご存知ですか?

平成26年10月18日~11月3日までという期間限定ではありますが、

パスポートがお子さんは400円、大人は1,300円程お安くなります!!!

(また、平成27年3月末日までの土日祝日にパスポートが200円割引になるものもございます!)

興味のある方は是非事務局までご連絡ください!

 

 

ここあ

2014年10月08日|職員のつぶやき

前の5件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

ページトップへ
f