「やよいの青色申告」旧製品をご利用の皆様へ

職員コラム

職員のつぶやき

確定申告期間に突入いたしました!

ついに1月22日から確定申告の指導期間が始まりました!

青色申告会の職員になって2回目の確定申告。

毎日がどきどきの連続です!!!

 

これから申告にいらっしゃるみなさま!

帳簿の方はいかがでしょうか?

今は25年分の総まとめです。

家事按分や入れ忘れ、控除書類の不備にはご注意ください!

 

 

 

 安倍 線.gif安倍 線.gif安倍 線.gif


 

また、お仕事をしながら帳簿をつけるという作業はとても大変だと思います。

当会では、新しい記帳のお手伝いとして記帳代行サービスというものがあります!

(注:会費とは別に料金がかかります)

記帳方法がわからない・時間がないという方は4月以降にこちらのサービスの説明会も行いますので、よろしければご参加ください(*^_^*)

 

今回納税額が出た方は小規模企業共済、青色共済には加入されていらっしゃいますか?

節税に繋がる控除や経費になりますので是非ご検討下さい!

安倍 アース.jpg

 

 

 

 

 

 


 

..

受付等でご協力いただきます役員の皆様、

お忙しいとは思いますがご協力よろしくお願いします!

 

 

ここあ

2014年03月24日|職員のつぶやき

新生児を見てきました

先日、同僚の赤ちゃんを見てきました。

小さいし、動かないし、可愛いし、

もー、たまらなかったです。

他人の幸せもたまにはいいものです。

 

我が子も1年半前は同じくらい小さかった

よくぞここまで大きくなってくれた

暴れ、泣きわめき、わがままし放題でも

それはそれで成長だから受け止めよう

 

と、あと23日くらいはそんな気持ちでいられそうな休日でした。

 

 日野 職員ブログ写真 12月5日.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

マメタロウ

2013年12月05日|職員のつぶやき

お馬さん

10/27()天皇賞()を観に東京競馬場に行ってきました。

雲一つ見当たない久々の快晴でした。

 

競馬=ギャンブルであまりイメージはよくないかと思いますが、

東京競馬場は今ではデートスポットとして雑誌などで取り上げられるくらい誰でも親しめる場所となっています。

入場料は200円。

場内はものすごく広々とした空間で、開放的な気分が味わえます。

フードコートも充実しています。食いしん坊万歳!

天皇賞()当日はビールフェスタが開催していて、思わず買ってしまいました。

 

 


 

さてさて、ここでは、石神 職員ブログ1.jpg

サラブレッドがとても近くで見れちゃうんです。

多分初めて近くで見たら、思わず出ちゃうと

思います。

「カッコイイ!!って」

毛並みが揃ってて、筋肉モリモリなんです。

一目で惚れちゃいますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


石神 職員ブログ2.jpg

こ~んな風にシートをひいて寝ながら

観戦も出来ちゃいます。

天気も良くて、最高の居心地ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてビックリ、あの絵本で有名な

ウォーリー一家が競馬観戦に来ていました。石神 職員ブログ3.jpg

偶然偶然。家族団らんピクニック中でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、実写版ウォーリーを探せ!!

ちょっとわかりずらいかなー。

 

石神 職員ブログ4.jpg

 

 

    


 

とまあ、なんだかんだ盛りだくさんで楽しめる東京競馬場に是非一度は足を運んでみてください。年内は12月末までの土日はレースが開催してますよ!!

 

 

~メガネ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年11月21日|職員のつぶやき

川越散策!氷川神社に行ってきました(*´∀`*)

先日友人と久しぶりに川越散策に行きました。

某ドラマで話題にもなったからか休日は道を埋め尽くすほどの人!人!人!

大きな麩菓子を持つお子さんがいたり、

バームクーヘンやいも恋、煎餅のお店の前には長蛇の列が出来ていました。

 

そんななか私と友人が訪れたのが氷川神社です。

氷川神社は古墳時代に創建されたといわれており、

夫婦円満や縁結び、安産祈願の神様として信仰されています。

 

 

安倍 職員ブログ 2.jpg

 

 

女の子のグループがたくさんいるのかと思いきや、

家族連れで来ている人たちも多くいたことが印象的でした。

少し早目の七五三なのか、お着物を着た小さな女の子がたくさんいて

とてもかわいらしかったです♪

丁度結婚式も開催されており、白無垢姿の花嫁さんがとてもきれいでした。

 

パワースポットを目当てに行きましたが、

そこにいた人たちにも幸せを分けて頂いた気分になり、

とても満足な川越散策でした♪

 

ここあ

2013年10月10日|職員のつぶやき

万歩にならない万歩計

厳しい暑さが続いたこの夏でしたが

秋分の日を過ぎめっきり朝・晩は涼しく

秋の訪れを感じるようになりました

秋といえば、サンマ・栗・松茸などおいしい

食べ物が出回ってきます。

しかし、私にはこれらの誘惑に惑わされている暇はありません

私にはやらなければならないことがあるのです。

実は、7月の誕生日に職員から万歩計をプレゼントして貰いました・・・

それからというもの家に帰ると万歩計を手に持ち

ニンマリと待ち構える妻がおり、言うまでもなく過酷な日々が

始まりました。

万歩計には1日1万歩くと“バンザイ”の表示が出ます。

7~8月の酷暑の中では到底1万歩は難しく

夜になってから30分程度のウォーキングを日課にしましたが

なかなか目標を達成できません。

勿論、体重も一向に減る気配などありません・・・・

それでも歩く習慣がでてきたのか、1万歩に満たないと

何か気持ちが悪く、9月入ってから帰宅後1万歩達成まで歩く

ようになってきました。

そんなある日の朝、出勤しようとすると万歩計が見当たりません

いつもズボンのポケットに入れておいたはずなの

どこかに無くしたのか・・・・と思っていたら

「あっ!!」思わず叫んだ!

前日はいていたズボンのポケットに入っていた。

あわや洗濯機の中というところだったのだ・・・・  

                  BLue-G

IMG_0868.JPG

2013年09月25日|職員のつぶやき

前の5件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

ページトップへ
f