「やよいの青色申告」旧製品をご利用の皆様へ

会員インタビュー

小川 陽介さん

小川 陽介さん

平成28年10月に下井草で移転オープン。まるでビストロのような内装とインテリアで女性が気軽に入れるお店です。

オーナーのこだわりはお店の雰囲気だけでなく、一つ一つの料理とその器にもあり、店名が“ビストロシノワ”というのも頷けます。

定番人気メニュー“天使のエビのバジルチリソース”、中華醤油とワインで煮込んだ“中華ビーフシチュー”や季節限定の“夏野菜の黒酢うま煮”など、どのメニューもお里の相性抜群!ランチは“本日の野菜ランチ”が4種類から選べます。コース料理やパーティープランもありますので、是非ご利用ください。

この場所に開店しようと思った理由と店名の由来は?

z69k03_hinata.jpg

最初にオープンした店から移転しようと考えていたところ、先輩が別の場所に移転すると聞いたので、そのまま居抜きで使わせてもらいました。

店名は自分の名前の一文字からつけた娘の名前にしました。

お店のオススメ、こだわり、他店との違いは?

z69k04_hinata.jpg

中華料理ですが、油っぽくなくあっさりしているのが特徴です。手作りにこだわり、餃子や麻婆豆腐、チャーハンなどの定番の中華メニューだけでなく、洋風にアレンジしたメニューも人気です。

旬の野菜を豊富に仕入れているので、野菜を使ったメニューには自信があります。野菜本来の風味を味わえる“季節野菜の香り炒め”は人気メニューの一つですし、野菜の天ぷらをベーコン、パン粉、ごま、干し貝柱などを使った特製ソルトで食べる“旬の野菜の天ぷら特製ソルト”もあります。このほか、食後のデザート、手作りの杏仁豆腐もオススメです。

青色申告会を知ったキッカケ、入会した理由は?

独立開業にあたり金融機関から融資を受けました。そこで相談したところ、「個人事業主だから青色申告会に入会した方がいい」と勧められて入会しました。よくバイクで中杉通りを通っていて、大きな看板が目立っていたので、場所は知っていました。

まだ入会していない方へ入会をオススメするポイントは?

z69k05_hinata.jpg

青色申告特別控除65万円に必要な貸借対照表の書き方がわからなかったので、入会しました。「ツカエル青色申告」というソフトを勧められて今も利用しています。

青色申告会は、会費も安く何でも聞きたいことを聞けるので、同業者にもオススメしています。

利用している会員福利厚生サービスは?

ツカエル青色申告
チラシ掲示サービス

小川 陽介さん

ビストロシノワ 陽 HINATA

住所 杉並区下井草2-40-16 1F
電話 03-6913-8835
交通 西武新宿線下井草駅から徒歩1分
営業時間 11:30~14:30(LO.14:00)
18:00~22:30(LO.21:30)
【定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)】

西村 延之さん会員インタビューの一覧へ

ページトップへ
f