「やよいの青色申告」旧製品をご利用の皆様へ

最新情報

弥生会計「帳簿印刷代行サービス」始めました!

パソコンで記帳している皆様、まずは、以下のチェック項目をチェック!

帳簿は、パソコンやUSB等にデータとして保存されているだけである。

パソコンやUSB等に保存している帳簿のデータを、税務調査があった時に印刷すれば良い。

電子帳簿保存の承認を受けていないが、帳簿を印刷していない。

帳簿を印刷したいが、どこを印刷すれば良いかわからない。

インク代がかかるので、帳簿を印刷していない。

チェック項目が一つでも当てはまった皆さん!要注意です!!


なぜなら、帳簿は・・・

現在の法律では、税務署の電子帳簿保存の承認を受けている方を除き、会計ソフトのデータを保存するだけでは、帳簿として認められていません。

そのため、会計データを印刷して保存する必要があります。

帳簿をプリントアウトしなければならない事は、分かったけど・・・

  • 自分でするのは大変
  • どれをプリントアウトしなければならないか良く分からない
  • プリントアウトしたくても、プリンターがない・・・

そんな方は・・・

是非、当会の“帳簿印刷代行サービス”をご利用下さい!

サービス内容

会員の皆様が作成された弥生会計データを、杉並青色申告会で カラー印刷し、インデックスを付けてオリジナルバインダーに綴じこみ、会員皆様のお手元へ!

利用料金

5,000円/1年分
※郵送での帳簿受け渡し希望の方は、別途500円掛かります。

利用方法

杉並青色申告会にご連絡頂いた後、帳簿データをご持参下さい。
帳簿データをお預かりします。帳簿は、1週間程で完成致します。

なお、完成した帳簿は、直接事務局にて受け取られるか、郵送にて受け取られるか、選択して頂けます。

※確定申告期は、データをお預かりし、確定申告期が終了した後に、随時、帳簿の印刷等を行います。帳簿がお手元に届くのに時間がかかります。予めご了承ください。

お申込み・お問い合わせは…

〔公社〕杉並青色申告会
TEL:(03)3393-2831  FAX:(03)3393-2864  
e‐mail:jimukyoku@aoiro.org

ページトップへ
f