「やよいの青色申告」旧製品をご利用の皆様へ

最新情報

確定申告期アンケート報告

平成15年分決算・申告指導に来所した2,826名の皆様に受付にてアンケート用紙を配布し、1,127名の方々からご回答をいただきました。ご協力ありがとうございました。
なお、寄せられたご意見やご要望等は、よく検討し今後の会活動に生かして参りたいと存じます。

Q.職員の対応はいかがでしたか?

多くの方から高い評価をいただきましたが、中には厳しいお叱りも!心したいと思います。

Q.1年間に申告会の行事を何回ぐらい利用されますか?

約半数の方が年1回でした。「決算・申告だけの青申会」を脱する方策の必要を痛感します。

Q.待ち時間はいかがでしたか?(予約期間)

約60%の方が「15分以下」ですが、中には1時間以上お待たせした事例があり、改善策の検討が課題です。

Q.待ち時間はいかがでしたか?(先着期間)

不本意ながらお待ちいただく時間が長くなります。色々ご都合もあるでしょうが、是非予約制のご利用をご検討下さい。

Q.パソコンをお持ちですか?

約半数の方が既に何らかの形でPCを使用しています。本年はPC会計普及にも力を入れたいと思います。

Q.今、感じている悩みや不安は?(複数回答)

長引く景気低迷の影響を色濃く映し出した結果となりました。

ページトップへ
f