「やよいの青色申告」旧製品をご利用の皆様へ

最新情報

第14回 通常総会報告

第三号議案 第14期事業計画(重点項目)

重点項目
  1. 健全な納税者団体としての活動を推進するため、青色申告制度の普及・拡大を図ると共に、社会への浸透と会活動基盤の強化を図るため、会勢拡大運動に取り組みます。
  2. 社会に存立する青色申告会として、その社会的役割と責任を果たす基盤を強化するため、公益社団法人化の早期認定を目指し研究・検討と条件整備に努めると共に、地域の納税者に開かれた・親しまれる青色申告会として公益目的事業の積極的推進を図ります。
  3. 誠実な納税者団体として活動するため、「記帳の高度化」による青色申告特別控除65万円適用者の一層の拡大を図ります。このため、複式簿記とパソコン会計の普及・拡大を図ります。併せて、「記帳確認」や「中間決算」等の自己研鑽運動を推進し、納税道義の高揚に努めます。また、時代の趨勢を踏まえ納税者の利便の向上を図るため、e-Taxの普及拡大を推進します。
  4. 地域納税者の期待に応えるため、指導活動の一層の充実を図ります。このため、各種指導会の充実を図ると共に、講習会、説明会等の開催や専門家による各種相談事業の拡充に努めます。また、職員の一層の指導力向上に努めます。
  5. 時代の変化に対応し、これからの青色申告会のあり方を求め「青色21ネットワーク研究会」に引き続き参加し研鑽を積んでいきます。
  6. 会員福祉の向上に役立てるため、各種共済制度や福祉厚生制度の普及、推進に努めます。また、会員諸氏の多彩な要請に応えるため、新規サービス事業の検討、開発に努め、以って会財政強化の一助とします。
  7. 会活動の周知を図るため、会報「あおいろずかん」や「ホームページ(PC・携帯版)」等各種広報活動を充実し、会員及び地域社会への一層の浸透に努めます。   また、会存立基盤の強化を図るため、地域官公署(所)はもとより各種友誼団体等との連携を深めていきます。

勇退役員感謝状贈呈

永年に亘り会の発展、青色申告の普及にご尽力を賜りありがとうございました。

阿佐谷南支部 深澤 實 殿
松ノ木梅里支部 永富 數江 殿
高円寺支部 泉 清 殿

講演会を開催!

soukai_14_01.jpg総会終了後、元 国税庁長官、現 国家公務員共済組合連合会理事長の尾原榮夫先生をお迎えして「税と国のかたち」と題して講演会を開催しました。「税金の必要性や負担と行政サービスや後期高齢者保険制度について」等の説明があり聴衆は熱心に耳を傾け税の本質について勉強しました。


青年部通常総会および・女性部総会を開催

soukai_14_02.jpg~全議案満場可決~
当会青年部(部長濱野和年氏)は5月19日(火)当会会議室にて、当会女性部(部長根本和代氏)は5月7日(木)産業商工会館にて、平成21年度通常総会を開催しました。 女性部総会の記念講話では、朗読セラピーを行う団体Swimmyを迎えて、朗読と音楽のコラボレーションによる舞台を開催し聴衆は心を癒す演出に日常のストレスを忘れ酔いしれました。

議案・事業活動報告
収支報告
事業計画
勇退役員感謝状贈呈
講演会を開催!
青年部通常総会および・女性部総会を開催
ページトップへ
f