「やよいの青色申告」旧製品をご利用の皆様へ

セミナーのご案内

青色葬祭・葬礼セミナーのご案内

友人・知人や仕事先関係者の亡くなられたときの対応から、ご遺族として葬儀を営むときの心得を数々の実例を交えながらわかりやすくご説明いたします。
お気軽にご参加ください。
※青色葬祭サービスについの詳しい内容はコチラ

テーマ

葬祭のしきたり
臨終直後から初七日法要にいたる。一連の流れをわかりやすく説明すると共に、枕団子や枕飯、逆さごとなど、葬儀にまつわる数々のしきたりごとと葬儀費用についてわかりやすくご説明します。

トラブルを起こさない葬儀の進め方
故人の最期にふさわしい葬儀をスムーズに行うためには、どのようにしたらよいのでしょうか?兄弟間、親戚間、あるいは葬儀社とのトラブルを防ぎ、円滑に進めるポイントを具体的にご説明いたします。

講師

株式会社JA東京中央セレモニーセンター 代表取締役社長
   丹野 浩成 ( 厚生労働省認定 一級葬祭ディレクター )

日程
会場・申込先 杉並青色申告会 会議室
杉並区阿佐谷南3-1-26  電話(3393)2831 FAX(3393)2864
日時 9月27日(金) 18:00~20:00
受付時間 17:45~
杉並区阿佐谷南3-1-26  電話(3393)2831 FAX(3393)2864
会費 無料
定員 20名
申込み 9月22日(水)までに事務局へお電話またはファックス(要申込書)にてお申込みください。
※ただし定員になり次第、締め切らせていただきます。
参加者プレゼント

ご参加の皆様には、ご自身の歩んできた人生をまとめ、お葬式や供養などを手軽に記入できる「マイ・エンディング」をプレゼントいたします。

こちらのセミナーは終了しました。

一覧に戻る

ページトップへ
f