「やよいの青色申告」旧製品をご利用の皆様へ

セミナーのご案内

パソコン弥生会計セミナー

~今年から複式簿記で記帳しよう!~

平成16年度税制改正により青色申告特別控除が改正され、平成17年分より45万円控除が廃止され55万円控除が65万円に引き上げられます。会計ソフトを利用すると65万円控除の適用条件である複式簿記での記帳が簡単にできます。是非、この機会にパソコンで記帳してみましょう!
※不動産貸付の場合、65万円控除が適用できるのは貸付規模が貸家5棟または貸室が10室以上の方です。

開催日・コース

5コースとも定員15名です。
の内容は同じです。
※会計ソフトは「やよいの青色申告」(windows)を使用します。

申込み方法

平成16年11月4日(月) 電話にて受付開始!
※ FAX・来所・郵送での申込はご遠慮下さい。 先着順で定員になりしだい締め切ります。

会場・申込み先

社団法人 杉並青色申告会
杉並区阿佐谷南3―1―26―201   電話:3393-2831

参加費用

各コースとも 6,300円
※ 講座前日までに申込書にご記入の上事務局へご持参または下記の口座にお振込み下さい。

みずほ銀行 阿佐ヶ谷支店 普通 1839554
社団法人 杉並青色申告会 会長 高橋 新一郎

コース内容の紹介
1.初めての会計コース不動産所得編
不動産貸付を行っている会計ソフト未経験者向けのコースです。特に今まで、簡易簿記で45万円控除の適用を受けていた方も会計ソフトを利用すると手軽に複式簿記(平成17年より65万円控除)で記帳できます。もちろん今まで10万円控除だった方もOKです。
不動産貸付で多く見受けられる事例を中心に初歩から講習をするので分かりやすいと大好評です。悩む前にまずは体験してみましょう!

※不動産貸付の場合、65万円控除を適用できるのは貸付規模が貸家5棟又は貸室10室以上の方です。
2.初めての会計コース事業編
事業を行っている会計ソフト未経験者向けのコースです。特に今まで、簡易簿記で45万円控除の適用を受けていた方も会計ソフトを利用すると手軽に複式簿記(平成17年より65万円控除)で記帳できます。もちろん今まで10万円控除だった方もOKです。
どなたにとっても必要な初歩の事例から指導するので会計ソフトを使ったことがない方でも気軽にご参加できます。いつも分かりやすいと大好評のコースです。悩む前にまずは体験してみましょう!

こちらのセミナーは終了しました。

一覧に戻る

ページトップへ
f