職員コラム

TEL:03-3393-2831

当会でマイナンバーカードの申請ができます。
職員のつぶやき

年末の大掃除

本日(12/28)は、年末の大掃除です。

 

通常営業は昨日までで、新年に向けたレイアウトの変更や1年の汚れを取り除いています。

 

普段から整理整頓が苦手なのでこの日は毎年小さくなりながら作業を行っております。

 

 

あっという間の1年で、これからの3か月が皆さんから1番必要とされ、忙しくなります。

 

不思議とこの時期は風邪もひかずあまり休まないでも頑張れるのですが、気を付けないと太ります。

 

なぜなら帰りが連日1011時となり、それからご飯を食べてすぐ寝て、また7時過ぎには家を出ます。

 

入社したての年の申告時期には5キロぐらい太りました。

 

来年は体重増加を防ぎ、健康で良い年にしたいです。

 

1年間、お世話になりました。

AKI

2012年12月28日|職員のつぶやき

品川水族館

皆様、こんにちは。

一段と寒さも厳しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は先日、品川水族館に行ってまいりました。

小学生以来の品川水族館。

心ウキウキです。

 

淡水魚コーナーに始まり、海の魚、深海魚、ペンギン、オットセイ館、一通り順繰りと見て回りました。

 

やはりどこの水族館へ行ってもイルカショーは大人気。

あの愛らしい表情とつるつるのナイスバディ。

イルカさん、たくさん癒されたよ、ありがとう。

 

しかしそんな中、私が一番心動かされたのはマイワシの大群。

彼らはくるくると水槽の中をスピーディーに泳ぎまわっていました。

 

 

 

そこで思わず出てしまった一言、

 

「うまそっ!!

 

メザシにして食べたい…。

 

食欲まで刺激してくれる。

そんな素敵な品川水族館へ皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

メガネ

 

2012年12月25日|職員のつぶやき

ボジョレーくん

巷で話題のボジョレー・ヌーヴォが我が家にもやってきました。

フライングぎみでやってきたボジョレーくん1号はすでに半分が父のお腹に消え、

あとからきたボジョレーくん2号はなんとペットボトル仕様!!!

 

ワインといえばガラス瓶のイメージのあった私にはペットボトルのワインは

とても驚きでした!

 

 

・・・とここまでワインのお話をしてきましたが、実は私はお酒が一滴も飲めません><!

なにせ私の好きなこの時期の飲み物といえばココアとコーンスープなのです(´`*)♪

寒がりで冷え性の私には、体をポカポカにしてくれるこの2つがなくてはならない寒さ対策です!

 

ぐぐぐっと気温も下がってまいりましたので、皆様も体調管理にはお気を付け下さい!

 

 

 

ここあ

2012年11月21日|職員のつぶやき

芸術の秋!スポーツの秋??

我が家は4人家族である。

最近家に帰っても、今年社会人になった娘しかいない。

彼女と夕飯での話題は、役員への接し方(人事部勤務)と温泉の話。

社内や公的試験があり勉強づけでお疲れの様子。

長男は、音楽のサークルに入っており、自らのバンドが、大学の学園祭で、大学の中庭で演奏するゴールデンステージ進出が決まり、夜中の1時までバンドの練習に明け暮れて帰りはいつも深夜。

息子の部屋はドラムのステックだらけ。

何事も寝食忘れて熱中する若者の特権か?

一方家にいるはずの家内はジャズボーカル教室で知り合った友達と、これもまたバンドに誘われ、キーボードを担当。

バンド名は30年ぐらい前に流行った“プリプリ(プリンセスプリンセス)”ならぬ“オバプリ”。

同世代の友達と日夜練習に通って楽しんでいる様子

私はというと、涼しくなったのでゴルフに誘われたものの1ラウンドで空振り3回もやってしまう始末。

帰りの車の中で友人に「念のため脳ドックいった方がいいんじゃない」とアドバイスを受け

秋を楽しんでいる?我が家です。

             BLue-G

 

2012年11月07日|職員のつぶやき

夏休み!

遅ればせながら、明日から夏休みを頂きます。

ここ2年はハワイに行っていましたが、今年は連続休が取れなかったのでシンガポールに行ってきます。

 

シンガポールと言えば、やっぱり“マリーナ・ベイ・サンズ”。

ソフトバンクのCMでスマップがビルの屋上のプールサイドを歩いていましたよね。

blog-natuyasumi.png

こんな風に紹介すると、まるでここに泊まるみたいですが、残念ながらここには泊まれないのです。

 

ところで、シンガポールと言えば、あの“世界三大がっかり”の一つ“マーライオン”ですよね。

初めから「がっかり」と分かっていたら「がっかり」しないのか、それとも、分かっていても「がっかり」なのか・・・

 

因みに、“三大がっかり”の残りの二つは、アレとアレですよね。

 

 

毎度のことですが、明日から行くのに全くシンガポールのことを調べていません。

もちろん、何処に行くかも決めていないあり様・・・

 

何が旨いんだろう?

どんなビールがあるんだろう?

 

 

 

WHO WHO

2012年09月08日|職員のつぶやき

前の10件 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19

TOP
PC版はこちら