職員コラム

TEL:03-3393-2831

「やよいの青色申告」旧製品をご利用の皆様へ
職員のつぶやき

夏の思い出

8月末に沖縄旅行に行ってきました。

 

 

 石神 ブログ 261008 1.jpg

 

沖縄と言えば海!!

エメラルドグリーンの海で泳いできました。

 

そして無造作にサンゴがゴロゴロとビーチに

落ちていて不思議な世界でした。

 

 

沖縄料理。

一番楽しみにしていたソーキそば。

 

石神ブログ 261008 2.jpg

 

有名な老舗で40分ほど並んで食べました。

ダシがしっかりとしていておいしかったです。

他にもラフテーやゴーヤチャンプルー、アグー豚、

沖縄のグルメを食べてきました。

 

 

自分的に一番気に入ったのは島らっきょ!!

新鮮でお酒のつまみにピッタリ。

 

石神ブログ 261008 4.jpg

 

 

 

オリオンビールがすすみます。

 

 

 

石神ブログ 261008 3.jpg

 

 

 

 

是非沖縄に行ったら食べてみてください。

あ、海ブドウ食べ忘れた・・・。

 

 

 

沖縄に行ってびっくりしたこと。

それは、「かりゆしウェア」沖縄流クールビズ。

一般的なクールビズと違うとこは、シャツをズボンに入れない。

少し大きめのサイズを着る。

花柄とか、何かしらの柄が入っている。

ズボンは変わらない。

このかりゆしウェアでどこにでもいけるというのでびっくり。

 

 

なんくるないさー。

また行きたいな沖縄。

                          

                                  ~メガネ~

2014年10月08日|職員のつぶやき

京都へ行ってきました

どうも、まめたろうです。

今度の10月で3歳を迎えます。

あっという間の3年間でしたが、会員さん、役員さん、事務局の仲間に支えられながら

大きくなれました。もう少し大きくなれたらと思います。

 

そんな話はさておき

 

先日京都へ行ってきました。

特に観光もせず、ただ行って帰っただけでしたが

昼食後に鴨川を散策しました。

 

 

 

日野 ブログ 9・22 ①.jpg 

 

 日野 ブログ 9・22 ②.jpg

 

 日野 ブログ 9・22 ③.jpg

 

 

 
 

前日の大雨で、川は増水し、きれいな鴨川とはいきませんでしたが

土手の遊歩道にはいたる所にベンチがあり、鴨川は京都人の憩いの場として

いるのが良く分かりました。

普段ママと弟に軟禁されているまめたろうも、鴨川のベンチで束の間の自由を満喫し癒されてきました。

 

今度京都へ行くときは菩薩像巡りをして煩悩をすべて消し去りたいと思います。

 

まめたろう

2014年10月08日|職員のつぶやき

初めての海

少し前の話しですが、ゴールデンウィークに富浦に行きました。

とは言っても旅行ではなくも”別荘の掃除の手伝い”として。

大きな建物と1,500坪以上ある広い庭の別荘で、エンジン式の草刈り機で雑草を刈ったり、

塀を直したり、芝生を刈ったり、部屋やプールを掃除したりと

大人12人で3日間程行いました。

2日目の朝、ちょっと時間があったので作業の前に親子3人で海岸まで散歩しました。

子供(1歳3ヶ月)にとっては初めての海です。

おっかなびっくり水を触っていました。

今後も様々な事を体験させたいです。

blog20140718.jpg

2014年07月18日|職員のつぶやき

花の季節

5月のGWも終わりいつの間にか新緑がまぶしい季節になりました。

 

我が家の庭?もこの時期になるとかわいい花に恵まれます

 

 

かいどう.jpgつつじ.jpg

 

 

写真は海棠(カイドウ)とつつじです

 

紫陽花もありますが、老木でその年によっては開花度合が違います。

 

花は、正直で手をかければ掛けた分だけ美しい花をつけますし、儀逆に手入れを怠ると、悲しくなるほど花を咲かせません。

 

今、蕾をつけている今年の紫陽花は

どのくらい私たちを楽しませてくれるのでしょうか?

 

その花が終わると、またあのうだるような夏がやってくる・・

 

                  BLue-G

2014年06月14日|職員のつぶやき

横浜\(*^^*)/

先日、久しぶりに横浜に行ってきました!

 

赤レンガ倉庫で行われていた謎解きのイベントに参加するために行きましたが、

 

見渡す限りの人・人・人!

 

どうやらビールのイベントや手作り雑貨の販売、横浜のパレードがあり、

 

GW中一番の混雑だった模様です。

 

パレードには35万人もの人たちが集まったとの事。大混雑にも納得です!

 

そして、なんとかイベントを楽しんだ後はシーバスに乗りました!

 

 

 安倍 職員ブログ 3.png.jpg

 

 

すさまじい人混みを体感した後だったので、

横浜の街並みを見ながらすいすい進むシーバスがものすごく快適でした♪

 

私は海に面していない地域の出身なので久しぶりの海にも興奮しました!笑

 

お仕事のことはいったんお休みして、楽しいGWでした!

 

 

 

5月からは様々なセミナーや説明会が始まります!

より良いセミナーにしようと職員一丸となって準備しておりますので、

 

みなさま是非ご参加ください★  

 

 

ここあ

2014年05月29日|職員のつぶやき

前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

TOP
PC版はこちら