会員インタビュー

TEL:03-3393-2831

「やよいの青色申告」旧製品をご利用の皆様へ

安藤 努さん

安藤 努さん

2014年5月にオープンした
焼き鳥と親子丼が絶品のお店です。

朝挽きの銘柄鶏(伊達鶏、東北ハーブ鶏)を自らさばいて、一本ずつ丁寧に串に刺して電気で焼きます。炭火で焼かないので胸焼けせずに、何本でも食べられます。また、“そぼろ丼”はランチのみ、名物“親子丼”は売切れ御免の人気メニュー。是非ご賞味あれ。

この場所に開店しようと思った理由は?

introduction008_03.jpg

神田で焼き鳥と親子丼が名物の店で働き、独立しようと思い笹塚から代田橋のあたりで物件を探していました。この辺は地元で代田橋はチェーン店も少ないので、自分のお店のコンセプトにピッタリでした。

 

 

お店のオススメ、こだわり、他店との違いは?

introduction008_02.jpg

何と言っても“とり”と“たまご”です。焼き鳥で“伊達鶏”を使っている店は、ほとんどないと思います。ブロイラーでは柔らかすぎて、シャモは少し固いと思う方にちょうどいい「柔らかな歯ごたえ」があるんです。“たまご”は“いきいき花たまご”を“親子丼”や“TKG”(Tたまご Kかけ Gごはん)に使っています。

アルコールに合うメニューもあります。近所のお店で美味しい“アボカド”が手に入るので、塩昆布と和えた“アボコン”やカッテージチーズとワサビ醤油と合わせた“アボチー”などが人気があります。

青色申告会を知ったキッカケ、会に対する第一印象は?

税務署の青色申告コーナーで薦められて入会しました。青色申告会の印象は最初良くなかったのですが、実際に行ってみると、丁寧にいろいろ教えてくれたので変わりました。

まだ入会していない方へ入会をオススメするポイントは?

65万円控除を適用するための記帳方法を教えてもらい、ノートPCに会計ソフトをインストールして初期設定、入力しやすい設定もしてもらい、大変助かりました。

職員のアドバイスで役に立ったことは?

決算のときに開業費が任意償却できることを聞き、有利な方法を選択できた。将来、もう1店舗持ちたいと思っているが、融資を受ける際のアドバイスも貰いました。

利用している会員福利厚生サービスはありますか?

チラシ掲示サービス

安藤 努さん

串焼き「あんどう」

住所 杉並区和泉1-8-15
電話 03-5300-2060
交通 京王線代田橋駅から徒歩5分
営業時間 11:30~14:00
17:30~23:00
【日曜日、祝日】
TOP
PC版はこちら