会員インタビュー

TEL:03-3393-2831

「やよいの青色申告」旧製品をご利用の皆様へ

神戸 智子さん

神戸 智子さん

2013年10月にオープンした
体に優しい自家製食材を使ったカフェです。

食事は“ごはんプレート”などの日替わりが、どの時間でも食べることができます。また、限定メニュー“自家製ベーコンエッグ丼”は是非一度食べてみてください。看板メニューのコーヒーは数年寝かせた自慢の“オールドビーンズ”を使い、深煎りでコクがありミルクや砂糖を入れてもしっかりとした味を楽しむことができます。

店名の由来は?

zu66k02_bardb.jpgのサムネール画像

“BIRDBATH”とは、「小鳥の水浴び場」という意味で、鳥が水浴び場で休憩してまた飛び立つように、お客様が仕事や家事の合間に一息つく場所になるよう店名をつけました。

 

 

この場所に開店しようと思った理由は?

zu66k04_bardb.jpg

お店で干し野菜なども作るので大通り沿いではない路面で、風通しと日当たりの良い1階のお店を探していました。自宅の近くで丁度いい物件があったので、ここに決めました。

 

お店のオススメ、こだわり、他店との違いは?

zu66k06_bardb.jpg

使っている食材は、毎朝精米するお米、天日干しした野菜、自家製の味噌・梅干し・塩麹など、ほとんど手作りのものです。食事は“ごはんプレート”、スイーツは波照間島の黒糖を使った“黒糖チーズケーキ”、ドリンクはコーヒーやカフェラテを注文する方が多いです。

また、子供も大人も一人で食事をする孤食が増えているので、毎月“子ども食堂”を企画してみんなで一緒にご飯を食べたりしています。他にも、“わだからだカフェ”や“kokokara薬膳”なども企画しています。

青色申告会を知ったキッカケは?

青色申告会の名前は知っていましたが、何をしてくれるのか、費用がどれくらいかかるのか分からなかったので、インターネットで調べて詳しいことを知りました。

まだ入会していない方へ入会をオススメするポイントは?

zu66k05_bardb.jpg

一番分からなかったのが減価償却のことでしたが、丁寧に教えてくれて、対応も親切で親身になって聞いてくれるので、こちらも気軽に聞くことが出来ます。決算や申告も見てくれて、この年会費であれば安いと思います。

利用している会員福利厚生サービスはありますか?

チラシ掲示サービス

神戸 智子さん

Café Birdbath

住所 杉並区和田3-6-7 1F
電話 03-3312-7888
交通 東京メトロ丸ノ内線 東高円寺駅1番出口より徒歩7分
都バス/京王バス 渋66系統(渋谷~阿佐ヶ谷)堀ノ内バス停より徒歩5分
営業時間 火~土曜日 12:00~21:00
日曜・祝日 12:00~18:00
【定休日:月曜日、第1日曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)】
HP http://cafe-birdbath.com/
TOP
PC版はこちら