当会でマイナンバーカードの申請ができます。

職員コラム

職員のつぶやき

中杉通のけやき並木

局長.jpg楽しかったGWも終わり

季節は夏へと変わろうとしています

若葉から新緑に変わり、これから緑眩しい

季節が到来します

 

JR阿佐ヶ谷を跨いで南北に走っている道路を

中杉通りといいます

名前の由来は中野・杉並両区を結んでいることに発しているようです。

このけやき並木は都内の駅前ではなかなか見られない景色で

道沿いに植えられたけやきが大きく枝葉を伸ばし

緑のトンネルを作ります

 

当会の事務所はこの中杉通に面した2階にあり

この季節は緑の葉に光が差し込んで美しい自然美を形成します

初夏の緑のトンネルは、秋には紅葉に変わり

四季折々の風情のある光景を見せてくれます

 

昭和29年戦後復興の中で住民の方々の発議により

植栽されたけやき並木は既に60年以上経っている

杉並区有数の景観がいつまでも続くことを

願うばかりである

BLue-G

            

2018年05月15日|職員のつぶやき

初レース

せっかく、始めたジョギング。

やるからにはマラソン大会に参加してみよう!

ということで東京マラソンに応募しましたが案の定、落選。

そんなときに見つけた足立区フレンドリーマラソン。

ハーフマラソンの部に張り切って応募。

が、しかし、12月に入って、朝の寒さと仕事の忙しさで、

なかなか練習もできない中、ついに当日を迎えてしまいました。

 

 

 1030.jpg

 

 

1223日快晴、多少の緊張と後悔を胸に会場に着くと、お祭りムードにワクワク♪

親子マラソンもあるので会場には老若男女の人が。

マラソンブームは本当だなーと思いながら、着替えを済ませ長蛇のトイレの行列に並び、

スタートの時を迎えました。

 

1031.jpg

 

人が多すぎて、スタート地点もスタートしたこともわからないまま()

列が動き出したので、走り始めました。何百メートルか進むとようやく、スタート地点通過。

 

 

かなり、走った気分になりましたがようやく1キロ地点の案内板。

どうして、走っているんだ!?という後悔の念に苛まれましたがだんだんとペースもつかめ、

楽しくなってきました。

沿道の応援にも励まされ、距離を重ねて、ようやく15キロ。

ヘロヘロになってきたところに亀仙人になりきった応援者!手には“仙豆”!

生き返れる!!!もちろん、ありがたく頂戴し、残り6キロを走り切りました。

 

 

1032.jpg

フルマラソンはこの倍か~と思うと、ちょっとためらってしまいますが、

楽しさが若干上回ったのでまた、参加してみたいな~。

大会情報をお持ちの方、ぜひ、教えてください!

2018年01月16日|職員のつぶやき

とある一日

こんにちは。

寒さも一段と厳しさを増してきましたね。

年末です。

記帳のほうは進んでいますか?

記帳確認を年内は随時行っていますので是非早めにご準備ください。

 

さて、出不精な私ですが久しぶりに休日に六本木散策をしてきました。ハンバーガー.jpg

昼過ぎに出発し、まずはハンバーガーショップで昼食。

チリチーズバーガーセットを注文しました。

トマト抜きです。

トマトは苦手です。

見ての通りすごく美味しいです。

ただもう少しスパイシーだとよかったかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて腹ごしらえをしてその後、六本木ヒルズで行われている“ドラえもん展”に行きました。

待つことなくすんなりと入場できました。

今回のドラえもん展では国内外で活躍する28組のアーティストたちにより独自の世界観で“ドラえもん”が描かれています。石神2912①.jpg

ここでしか見ることのできないドラえもんにきっと出会うことができます。


印象に残ったいくつかの作品を紹介します。

 

まず一つ目が入り口にあるタイムマシン、どこでもドア、タケコプター

の光と影で不思議な空間を作り出しています。ドラえもんの世界に

ぐっと引き込まれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

次にこのドラえもん。

一見普通の絵に見えますが、よおく見ると人物や風景がドラえもんの中に

隠れています。ヒゲなんかも服のしわで表現されています。みれば見るほど石神2912②.jpg

楽しい絵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて私が個人的に一番気に入ったのがこちらのドラミちゃんです。

本編の可愛いらしいドラミちゃんとは違って少し不気味なドラミちゃんに

心を奪われてしまいました。石神2912③.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にタケコプターです。

空を自由に飛びたいな、ハイ、タケコプター♪

実物大で置いてあり、装着部の中まで見れます。石神2912④.jpg

欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような個性的な作品から短編オリジナルアニメーションもあり、期待以上に楽しめました。

誰かドラえもん作ってくれないですかね。

 

 

 

今回の六本木散策はとても満足のいくものとなりました。

たまには外に出てみるものですね。

今ならけやき坂の夜景も楽しめますよ(^^

 

皆様も充実した休日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

                             ~メガネ~

2017年12月12日|職員のつぶやき

~秋ですね~

 雨の多かった10月が過ぎたら、すっかり秋になりましたね。

公園の木々も色づいてきました。

 

今までは全ての葉っぱの色が変わってしまってからしか、気づかなかったのですが、

毎日、公園をジョギングするようになった今年は日々の変化に敏感になりました。

 

当たり前のことですが太陽のあたる南側から、色が変化していくんですね。

これから、いろいろな木々が紅葉していくので毎日が楽しみです。

 

 

1011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1013.jpg

 

1012.jpgのサムネール画像

 

 秋の訪れがやってくるといよいよ、確定申告⁉の季節が近づいてきます。

今月、会では確定申告準備指導会を行っています。

 

順調に記帳の進んでいる方は決算・申告期の指導日の

予約を優先でお取りいただけます。

 

日にちはもちろん、時間も指定してご予約が取れますので是非、ご利用ください。 

 日々、混みあってきていますので、お時間に余裕をもってお越しください。

2017年11月11日|職員のつぶやき

NA!GO!YA!!!

こんにちは!最近お天気の移り変わりが激しいですが、皆様風邪などひいていないでしょうか?さてさて私は毎年この時期に友人と旅行に行くのですが、今年は名古屋に行ってきました!びば食い倒れ!!!()

 

まず1日目はホテルに荷物を置いて早速三社巡り(高牟神社・城山八幡宮・山田天満宮)へ!お天気だったらどの神社もお祭りだったのですがあいにくの雨、、スマホを頼りに無事3つの神社を回り疲れ果てたところで待ってましたの『ひつまぶし』(∩´∀`)∩しら河さんというお店に行ったのですが、もう本当においしかったです!!!(語彙力がなくて悔しい)1杯目はそのまま⇒2杯目は薬味を入れて⇒3杯目はお茶づけ⇒4杯目は気に入ったので薬味を入れて食べました♪

 

6896654681110.jpg

 

 

 

 

普段比較的小食の私ですが、本当においしくてぺろりと完食!名古屋に行ったら是非是非行っていただきたいです!!!

 

 

 

2日目はちょっぴり遠出をし、犬山へ!

まずは犬山城へ行きました!知識不足だったのですが、様々なお城のランキングを見るとこの犬山城ベスト3にほぼ入っていました!比較的天守閣にも行きやすく、天守閣には優しいガイドのお兄さん方もいらっしゃってとても楽しかったです。その後はお隣の三光稲荷神社へ!ここはハートの絵馬があるのです!それがこちら!

 

6896669595574.jpg

 

ぴんく!かわいい!お写真もしっかり撮りつつ、ご縁がありますようにとしっっっかりお祈りしてきました。

そして商店街では漬処 壽俵屋犬山庵さんで『焼きおにぎりと漬物』を食べたり、犬山牛太郎さんで『飛騨牛のにぎり』を食べました!ちなみにこの通り他にもお店がいっぱいあるのですが月曜日はお休みのお店が多いのでご注意ください、、(泣)

 

6896654747732.jpg6896654783447.jpg

 

 

その後はまた大移動して名古屋城へ!外人さんが多かったですー!そして生しゃちほこに感動しつつ『五平餅』を食べました!ちなみに夕ご飯に鳥開総本家さんの『名古屋コーチン親子丼』を食べました!これももう最高においしかったです!上に生卵も乗っているので途中から卵かけご飯的に食べれるんです!これまたおいしかった、、

 

6896654813792.jpg6896654844886.jpg

 

 

最後3日目はあまり時間がなかったので、食べていなかった手羽先を食べに風来坊さんへ!手羽先・手羽元・味噌カツを頂きました! (すみませんお写真撮り忘れました、、)

 

 

人生初の名古屋旅行でしたが、ほんとうにおいしいものがたくさんあって幸せいっぱいでした(^^)絶対また行こうと思います

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

さてさてもうすぐ11月!

11月といえば中間決算指導会です!

10月末までの帳簿をしっかりつけていただいてご来所された方は最優先で確定申告の予約がとれます!(※帳簿内容も◎だった方は予約可能!)

また、高額な購入品がある方、大きな修繕をした方、住宅借入金控除を今年分から受けようと思っていらっしゃる方は必ず年内に一度ご来所ください!

 

 

ここあ

 

 

 

 

2017年10月30日|職員のつぶやき

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ページトップへ
f