職員コラム

TEL:03-3393-2831

当会でマイナンバーカードの申請ができます。
職員のつぶやき

夏休み

今年の夏休みは家族で千葉の富浦に行きました。

知人の会社の研修センターに泊めてもらい家族水入らずでゆっくりしてきました。

 

また、2人目の子供が5月に生まれてから初めての家族旅行で、上の子供も大変楽しみにしていました。

 

井関ブログ2015081902.jpg

 

井関ブログ2015081903.jpg

 

旅行の目玉の1つは、「鴨川シ―ワールド」です。

他の水族館ではなかなか見られないシャチのショーを見ました。

 

 井関ブログ2015081904.jpg

 

2歳の上の子供は怖くて泣くか、興味がなくなりすぐにどこかに行きたがるかと思ったのですが、シャチの大迫力と観客への水しぶきに大喜びしていました。

 

昼食はシャチが見えるレストランで食べました。食事も水族館に因んだものが多くありました。

 

井関ブログ2015081901.jpg 

 

もう1つの目玉が「海」です。

上の子供の初めての海水浴です。

 

井関ブログ2015081905.jpg

 

 

お下がりのライフジャケットと水中メガネを用意し準備万全でしたが、膝ぐらいまでつかり、ちょっと大きい波がくると「怖い!!」と言って泣き出し、浅瀬に逆戻りです。

それでも1時間ぐらいは海にいることができました。

 

 

子供だけが楽しんだように見えますが、大人は毎日美味しい魚や肉等を食べたり、美味しいワインを飲んだりと大人も子供も大満足の夏休みでした。

 

 

2015年08月19日|職員のつぶやき

インバウンド

インバウンド

外国人が日本にやってくる「インバウンド」が

止まらないらしい。

 

先日銀座を訪れた時も歩いている半数が外国人だったように思われる。

 

実際に山手線に乗るとそれがよくわかる。

 

統計によると、2014年1~6月の訪日客は913万人。

前年同期比で46%も増えている。

 

今年は2千万近い訪日客が見込まれるらしい。

それは2013年の倍であり、爆発的な数字だ。

 

その一方で日本人の出国はというと4.9%減だという。

同じ傾向は一昨年から始まっており、今年も回復の兆しがない。

 

夏休みに入っても海外旅行は振るわず

国内旅行でのんびり組が多いらしい。

 

せめて景気の回復を願い2020年の東京オリンピックまでは

この「日本詣」が続いて行って欲しいと願うものだ。

 

そしてお父さんの小遣いも「インバウンド(内向き)」

にならず、土用の丑の日にあやかり

「うなぎのぼり」と行きたいものですね。

2015年08月15日|職員のつぶやき

まんパク!まんプク!まんぞく!!

 

 

 

 

先日、昭和記念公園で開催されていた

「まんパク」に初参戦してきました。

巨大フードフェスという各地の美味しいものが

集合したお祭りのようなイベントです。

 

お天気もよく、たくさんの人で賑わっていました。

 

小野ブログ写真1

 

 

私は海鮮からはじまり、お野菜にお肉にラーメンにうどん、スイーツまで、

もう食べられないくらい満喫してきました!!

 

小野ブログ写真2

 

 

 

一番のお目当てのメロンまるごとクリームソーダは食べられませんでしたが、

各地の美味しいお料理を食べられて大満足で帰宅しました!!

メロンは来年リベンジしたいと思います。

 

みなさんも是非いってみてください。

 

 

 

 

また612日は第6回定時社員総会のため、

午後は事務局を閉めさせていただきます。

お手数をお掛けして申し訳ありませんが、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

                         くり

2015年06月03日|職員のつぶやき

先日のお休みに大阪と京都へ行ってきました!

大阪では大好きなアニメのカフェが期間限定でやっていたのでまずはそこへ行き、

その後は人生初の大阪城に行きました!!!

大阪城はとにかく広くて綺麗で、特に外国の方がすごく多かったです。

ヒールのあるパンプスを履いてしまっていた私は外の砂利道と階段移動で

足がくたくたになりました(笑)

でも歴史が昔から本当に苦手で、将軍と言われても数人しか思いつかないレベルの

私でも映像を見ながら学ぶことが出来、大阪城の復元模型は圧巻で、

すごく楽しかったです(*´`*

安倍 ブログ 270526 1.jpg

 

安倍 ブログ 270526 2.jpg

 

京都では車折神社、清水寺、地主神社、晴明神社に行ってきました。

車折神社は京福電車という電車に乗って行きました。

京福電車はどちらかというとバスに近いような乗り物で、住宅地のすぐ横を通るのでとても新鮮でした!そして、車折神社駅で下車し、敷地内にある芸能神社に行きました。

芸能神社にはたくさんの玉垣があり、有名人のお名前がずらーっと並んでいます。

是非、金運や良縁などのお願いをした後に、好きな芸能人さんの玉垣を探してみてください!(こんな方もいらしてるんだーという発見もたくさんあると思います!)

安倍 ブログ 270526 3.jpg

 

 

清水寺はちょうど修学旅行の日程と当ったらしく、学生の方がたくさんいました。

学生さんに向けて説明をしているガイドさんのお話を一緒になって聞くのが楽しかったです(笑)

一部が工事中だったのが残念でしたが、お目当ての地主神社にも行くことが出来、

お守りも買えたので大満足でした♪(良いご縁がありますように!!!!!←)

安倍 ブログ 270526 4.jpg

 

そして晴明神社は親戚に絶対行った方が良い!と言われ、行ってみました。

道路には面しておらず、一本入った住宅地にあるのですが静かでとても良かったです。

安倍 ブログ 270526 5.jpg

 

お天気にも恵まれ、本当に楽しい大阪京都旅行でした。

次は紅葉の時期に行ってみたいなと思います。

 

 

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆

 

さてさて、事務局のお話です。

まず来月の12日は総会があります!代議員の皆様、よろしくお願い致します!

また、6月26日からは源泉も始まりますので新しく加わった従業員さんがいる事業主さんは、その方のお名前やご住所、生年月日をお持ちください。

よろしくお願いします!

 

ここあ

2015年05月26日|職員のつぶやき

申告のご予約はお済ですか?

みなさまあけましておめでとうございます!

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

ゆっくりお休みはできましたか?

 

わたしはカウントダウンライブで真夜中まで団扇とペンライトを持ちながらはしゃぎ、

スカイツリーのイベントで懐かしいアニメを堪能し、

新宿・原宿・池袋のバーゲンに参加し、お休みをがっつり堪能しました(*^^*)笑

 

 安倍 職員ブログ 2014122 1.jpg


 

さてさてそんな楽しい年末年始があっという間に終わりをつげ、

近づいてくるのは確定申告です><!!!!!

 

当会では1月26日より完全予約制となります。

もし、まだ予約していない!という方がいらっしゃいましたら、

ホームページから、またはお電話にてお申し込みをお願いいたします。

(※既にご希望のお日にちが埋まっている場合もございます。尚、午後の時間帯になる可能性が高くなっております。ご了承ください。)

 

また先着順でいい・・・というみなさま!

去年はお天気の影響もあり、待ち時間が3時間以上ということが何度も発生いたしました。

みなさまのご負担軽減のためにも、予約制にご協力をお願いいたします!

 

 

1月23日まででしたら、ご予約不要でお越しいただけます。

26年の帳簿はみなさん整理できましたでしょうか?

ご不明の点や10万円以上の購入品や修繕はありませんか?

消費税課税事業者の方は申告時に必要な書類を受け取りにお越しいただけましたか?

 

26年度の総決算が気持ちよくスムーズに終われるよう

最終確認をお願いいたします!

 

ここあ

2015年01月22日|職員のつぶやき

前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

TOP
PC版はこちら