「やよいの青色申告」旧製品をご利用の皆様へ

会員インタビュー

熊谷 悠一さん

熊谷 悠一さん

2014年2月にオープンしたアットホームな雰囲気の“和風スパゲッティ専門店”です。

“立川HASHIYA”で修行したオーナー自慢の逸品は“5日間煮込んだミートソース”。歯ごたえの良いモチモチ麺と濃厚なミートソースの旨みが絶妙に口の中で広がります。

専門店ならではの“スパゲッティ”は常時60種類以上あり、季節ごとに“シェフの気まぐれスパゲッティ”が変わります。

この場所に開店しようと思った理由は?

zu67k06_ichi03.jpgのサムネール画像

ある時、たまたま知り合いから、前の経営者が店を締めると聞き、その店を引継ぎ開業することになり、自宅もこの近くに引越しました。

zu67k06_ichi05.jpgのサムネール画像

お店のオススメ、こだわり、他店との違いは?

zu67k06_ichi04.jpgのサムネール画像

うちのこだわりは、麺は市販されていない独自のもの、ソースは全て手作りという点です。冬季限定の“牡蠣のスパゲッティ”など、季節限定メニューも全て手作りです。

ランチはスパゲッティのセットがお得です。平日はサラダ・ドリンク付きで大盛無料。スパゲッティ以外のメニューも力を入れており、オープン当初から“タンシチュー(バケット付)”が人気で、厳選したワインと一緒に召し上がるお客様が多いです。

「一人でも入りやすい」「女性でも入りやすい」「気軽でアットホームな雰囲気」をコンセプトに接客をしています。

青色申告会を知ったキッカケは?

zu67k06_ichi06.jpg

独立して開業した知り合いから聞いて知り、場所も物件を探しているときに近くを通っていたので知っていました。

お店からは遠いので世田谷の青色申告会に変えたらどうかと知り合いに言われましたが、担当してくれる職員の方が丁寧に対応してくれるので、このままお願いしようと思っています。

まだ入会していない方へ入会をオススメするポイントは?

職員の方が丁寧に教えてくれるし、時間がないときは電話でも質問に答えてくれるので助かります。

利用している会員福利厚生サービスは?

労働保険事務の代行サービス

熊谷 悠一さん

スパゲッティ ICHI

住所 杉並区上高井戸1-8-23 太田ビル1F
電話 03-6304-6260
交通 京王線八幡山駅徒歩3分
営業時間 昼 11:30~15:30(L.O 15:00)
夜 17:30~23:00(L.O 22:00)
【定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)】
HP スパゲッティ ICHI

神戸 智子さん会員インタビューの一覧へ大原 りえさん

ページトップへ
f