決算・申告相談事前予約
「やよいの青色申告」旧製品をご利用の皆様へ

会員インタビュー

大原 りえさん

大原 りえさん

平成26年5月20日にオープンした“広島風お好み焼き”のお店です。

広島出身のオーナーがお奨めするメニューは、“昔ながらのキャベツどっさりお好み焼き”、冬季限定“広島産生カキの鉄板焼き”で、広島の地酒とともに楽しむお客様も多いです。これからの時期は、“カキのアヒージョ”“カキのバター焼き”などが人気で、いつも早い者勝ちです!

この場所に開店しようと思った理由は?

zu68k_kokoroya06.jpg

以前から、お店を始めるならゆっくりとお客さまと向き合える場所が良いと思っていました。霊験あらたかな妙法寺の門前ということも魅力で、ここに決めました。

お店のオススメ、こだわり、他店との違いは?

zu68k_kokoroya05.jpg

看板メニューの“広島お好み焼き”のほか、1年中ある“自家製おでん”とラーメンも人気です。

“おでん”は、セルフサービスで好きなものを取って食べることができます。料理を待つ間にちょっとつまむ等、お子さんも含め皆さんにとても喜んでいただいています。

夜はビールと鉄板焼きを注文するお客さんが多く、“肉巻き焼き”や“こころ焼き”などのチーズ系焼き物が人気です。

また営業時間中は、お好み焼きや鉄板焼きなどがTAKEOUTできます。電話予約も可能なので出来上がる頃にアツアツを持って帰れます。

青色申告会を知ったキッカケは?

zu68k_kokoroya02.jpg

青色申告会の会員(支部役員)でもある店舗のオーナーさんの紹介です。税や申告等、わからないことはとても親切に相談にのってもらえるとうかがい、入会を決めました。

まだ入会していない方へ入会をオススメするポイントは?

zu68k_kokoroya03.jpg

帳簿を全体的に見て確認して、決算書や申告書の作成を指導してくれるから助かります。それから税務署に行かなくてもいいのも助かります。去年は、家族の申告も指導してくれたので助かりました。

大原 りえさん

広島風お好み焼き こころ屋

住所 杉並区堀ノ内3-5-20
電話 03-6326-1534
交通 京王バス 渋66系統(渋谷~阿佐ヶ谷)堀ノ内バス停より徒歩5分
営業時間 平日[火-金] 17:30~23:30(L.O 23:00)
土曜日 11:30~14:00
    17:30~23:30(L.O 23:00)
日曜日 11:30~20:00(L.O 19:00)
【定休日:月曜日】

熊谷 悠一さん会員インタビューの一覧へ西村 延之さん

ページトップへ
f