「やよいの青色申告」旧製品をご利用の皆様へ

最新情報

年頭挨拶

公益社団法人 杉並青色申告会
会長 高橋 新一郎

takahashi2008.jpg新年おめでとうございます。

皆様には、ご家族お揃いで、お健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

昨年7月の参議院選挙において、いわゆる「ねじれ国会」が現出し、政局は混迷を深める一方、経済は「ギリシャショック」の影響等を受け、景気回復が実感できない1年でありました。

さて、昨年の臨時総会におきまして「公益社団法人移行申請」の承認をいただき、これに基づき3月末に東京都に申請を行いましたところ、お蔭様で昨年 12月16日に東京都公益認定等審議会において移行認定の答申を受けることができました。これも偏に会員皆様のご支援・ご協力の賜物と深く感謝する次第で す。

いよいよ本年は「公益社団法人」としての新たな第一歩を踏み出します。 これを期に私どもは従来にも増して、地域に開かれた・親しまれる青色申告会を目指し、公益事業の推進に努めてまいりますので引き続いてのご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

現在、当会はe-Taxの利用促進を行っておりますが、住基カードの取得率は、まだまだ低い状況にあります。住基カード取得並びにe-Tax利用にご協力を宜しくお願いいたします。

ところで、まもなく平成22年分の確定申告が始まります。当会では会員皆様のご指導に遺漏なきよう努めてまいりますので、事務局のご活用をお願い致します。

最後になりましたが、本年が会員皆様にとりまして、ご多幸の年でありますよう祈念し、新年の挨拶と致します。

平成23年1月1日

ページトップへ
f