会員インタビュー

TEL:03-3393-2831

「やよいの青色申告」旧製品をご利用の皆様へ

松山 晃三さん

松山 晃三さん

閑静な住宅街にあるオリーブオイル専門店
「オーリオ・イル・レガーロ」

新鮮なオリーブオイルを試食してから、欲しい分だけ量り売りしてもらえます。気さくで笑顔の素敵なご主人と奥様、夫婦二人三脚でご商売されています。

お店を始めようと思ったきっかけは?

zu61k_03.jpg

友人が経営している「食べ物で人を健康にする」お店に遊びに行ったとき、お客さんと楽しくコミュニケーションを取りながら商売している姿を見て、自分もそういうお店をやってみたいと思いました。

店名の由来(意味)は?

レガーロは「贈り物」「自然の恵み」と言う意味で、「美味しくて健康にも良いオリーブオイル(オーリオ)を贈り物にどうぞ」という気持ちを込めて名付けました。

お店のオススメ、こだわり、他店との違いは?

zu61k_01.jpg

オリーブオイルはワインと同様に色も香りも味も様々なので、お客様の好みに合ったものをテイスティング(パンにつけて試食)してもらい、納得した上で買っていただいています。

青色申告会を知ったきっかけと最初のイメージは?

区役所の融資の相談で中小企業診断士の方に勧められました。最初、青色申告会は自分のような個人ではなく法人を対象に様々なサービスをやっていると思っていました。

まだ入会していない方へ入会をオススメするポイントは?

zu61k_04.jpg

青色申告会は親切な人が多い。私のような初心者にも丁寧に一から教えてくれる。それでこの会費ですから、コストパフォーマンスはとても良いです。決算のことや申告のことも自分ではわからないことがある。最後の専門的なところは青色申告会で聞けるので頼りになります。

利用している会員福利厚生サービスはありますか?

青色申告会にある掲示板にお店のチラシを貼らせて頂いています。

松山 晃三さん

オーリオ・イル・レガーロ

住所 杉並区成田西3-18-12
電話 03-3392-9160
交通 関東バス(中野~吉祥寺)バス停「五日市街道営業所」または「高井戸境」下車
荻窪駅からは「芦花公園」行き乗車、「荻窪1丁目」下車、いずれも徒歩6分
営業時間 10:30~18:00【定休日:月・木曜日】
HP http://www.regalo2011.com/
TOP
PC版はこちら