会員インタビュー

TEL:03-3393-2831

「やよいの青色申告」旧製品をご利用の皆様へ

小綿 孝春さん

 小綿 孝春さん

2012年12月にオープンした、
本格フレンチがリーズナブルに楽しめるお店です。

オーナーシェフが一つ一つ丁寧に仕込みをしているので、期待を裏切りません! 中でも、“仔羊のロースト”は火の入れ方が絶妙で、シェフの腕が分かる逸品です。

もちろん、ワインの種類も豊富で、料理に合うワインをオススメしてくれます。これからの時期はクリスマスディナーとして、特別メニューも用意する予定です。

店名の由来(意味)は?

z64k02_ptitcoton.jpg

まだ修行中の頃、仕事後にフランス語も勉強していました。その時のフランス人の先生が冗談で“ムッシュ・プティ・コトン”と呼んでいたのを、そのまま店名にしました。先生は私の名前が小綿なので、小と綿をそれぞれフランス語に訳して呼んだのです。

お店のオススメ、こだわり、他店との違いは?

z64k06_ptitcoton.jpg フレンチで“これが食べたいからこの店に行く”というのは、日本人にはイメージできない方が多いと思います。だからこの店は、“これを食べに来たんだ”って言ってもらえるメニューを用意し、そんな料理に合うワインも多数そろえております。

青色申告会を知ったきっかけは?

z64k04_ptitcoton.jpg 最初に恵比寿で営業していたとき、税務署で青色申告会のことを教えてもらい、渋谷の青色申告会に入会していました。

職員のアドバイスで役に立ったことは?

専従者給与の支給額に応じて負担が所得税だけでなく、住民税や国民健康保険にも影響することを教えてもらい、仕事量と金額を改めて考えることができました。

 

 

利用している会員福利厚生サービスはありますか?

小規模企業共済、チラシ掲示サービス

 小綿 孝春さん

PETIT COTON

住所 杉並区永福4-19-2 鳳ビル1F
電話 03-6383-1855(要予約)
交通 京王井の頭線 西永福駅北口から徒歩4分
営業時間 11:30~15:00(L.O14:00)
18:00~22:00(L.O20:30)
【定休日:日・第3月曜日】
TOP
PC版はこちら