会員サービス導入者の声

~小規模企業共済~

松原 愛さま パティスリー 華

ずっと夢だった自分のお店をオープンして、労働保険の手続きと経理処理のアドバイスも受けたいと思い杉並青色申告会に入会しました。

その時、個人事業主の退職金積立制度「小規模企業共済」制度を教えてもらいました。掛金が全額控除となり、所得税と住民税が節税になり、退職金として受け取るときも税制面でメリットがあると聞いたので始めました。

何より手続きが全て青色申告会で出来るので助かります。

お店のご紹介

パティスリー 華(パティスリー ハナ)

パティスリー 華(パティスリー ハナ)阿佐谷駅の北、東京・山の手を代表する美しい並木道、中杉通りに面したパティスリー。こだわりの手づくりスイーツは、やさしい味わい。店内にはイートインスペースもあり、ゆったりとお菓子を楽しめます。

地域の皆さんに愛される街のケーキ屋さん

お店のコンセプトは、“身近な町のパティスリー”。手づくりの温かさがあり、クラシックなケーキも新しいケーキもあって、「3つ買いたいけど2つにしておこう」みたいにならない、手ごろな値段でのご提供。
また、若い人だけじゃなく、年配の方やファミリー、子どもたちなど、地域のみなさんに愛される街のケーキ屋さんにしたいです。

≪松原さんのオススメのお菓子≫
阿佐谷ロール
メープルシュガーを入れたふわふわ生地に渋栗とカスタード、生クリームをロールした名品。

パティスリー 華

 

住所 〒166-0001 杉並区阿佐谷北4-20-8
電話 03-3339-9184
交通 JR阿佐ヶ谷駅から徒歩12分(バス停 第九小学校前)
営業時間 10:00~19:00
【水曜定休・火曜不定休】
パティスリー 華(パティスリー ハナ)