記帳指導・給付金申請確認
直前決算指導会

杉並青色申告会とは

(公社)杉並青色申告会SDGs宣言

(公社)杉並青色申告会は下記の理念のもと、国連が提唱する持続可能な開発目標(SDGs)を当会の公益目的事業に組み込み、持続可能な社会の実現に向けて事業活動を行ってまいります。

  • 当会は、自主的で透明性のある納税者団体として私達の国や地域社会を支えるために、「納税道義の高揚」と「適正申告の実践を通じて公平公正な社会の実現」に向けて、より一層注力をいたします。
  • 当会は、地域社会の一員として、地域の振興と健全な発展に、より一層の注力をいたします。

4 質の高い教育をみんなに

sdgs4.png

小学生・中学生・専門学校生などあらゆる年代の方に租税教育を行います。

小学生・中学生対象

税金ボードゲームを通して、税金を身近にかんじてもらう。税金の種類、役割、使い道などを分かりやすく解説。

専門学校生

個人で開業するために必要な税務関係の届出及び開業後の必要な税務処理、税金についてのセミナーを開催。

主婦(夫)

○万円の壁と言われる制度の概念、扶養と税金についての説明会開催。

個人事業主

複式簿記、会計ソフトなど帳簿に関する説明会開催。

8 働き甲斐も経済成長も

sdgs8.png

経理決算を中心にあらゆる角度から個人事業主・フリーランスをサポートします。記帳や税務の負担を軽減することにより、本来の業務に専念ができる環境を整え、働き甲斐も経済成長も支えます。

11 住み続けられるまちづくりを

sdgs11.png

阿佐ヶ谷七夕まつり、ふれあい運動会、杉並フェスタ、クリーン大作戦等の参加を通して、地域の発展に努めます。

sdgs.png

ページトップへ
f