事業者様の声

洋食とBAR switch(徳永さん)

居心地が良いと評判の店内。席数は18席。カウンター7席、テーブルは2名用と4~7名用がゆったり配置されており、2階には小さなロフト席(2名)があります。

2002年にopenして21年目、荻窪のbar switchです。お酒、料理、音楽、空間、全てにこだわったお店作りをしています。イタリアンを中心に、特製ソースから作るナポリタン、キーマカレーも人気です。天井高5mの空間にはロフト席もあります。時を忘れる空間でゆったりとした時間をお過ごし下さい。

店をはじめたきっかけ

洋食とBAR switch空間における光のコーディネートに深く関心を持ち、自分のイメージに忠実な居心地のいい空間を作りたくなり、多くの人に提供したいと強く思った事がきっかけです。

お店のこだわり・おすすめメニュー

洋食とBAR switch照明を細部までこだわり、非日常的で温かい空間づくりを意識しています。温かい光と天井の高いゆったりした空間で、音楽に包まれてお酒とお食事を楽しんで頂けたらと思います。定番メニューのキーマカレー、ナポリタンをはじめ、ポルチーニ茸のリゾット、仔牛の牛タンのコンフィ等も人気です。
※左:switchナポリタン。具沢山でケチャップの程よい酸味が美味しい。生麵のリングイネを使った、ファンの多い人気メニュー。

申告会を選んだ理由は?

開業した当時は確定申告について何もわからなかったので周りに聞いたりなどしていたところ、青色申告会を勧められ入会しました。

入会して良かった点は?

洋食とBAR switch記帳についてどんな些細なことでも親切に教えてもらえます。労災保険の面倒な年度更新事務も委託ができるので、毎年お願いしています。また、コロナ禍の助成金手続きも迅速にサポートしていただいて感謝しています。※右 :イチゴのホワイトサングリアとパイナップルのレッドサングリア。

開業される方へのアドバイス

洋食とBAR switch飲食店は競争の激しい業界で、残念ながら閉店してしまう店もあります。その中で、そこでしか味わえない料理や空間を大切に育てていくことが、他の店との差別化につながり、長く継続していける力になるのではないかと思います。
※左:ワカサギのエスカベッシュ。口当たりも爽やかな大人の一品。

洋食とBAR switch

住所 杉並区天沼3-4-11 2F
電話 03-3392-9718
営業時間 open17:00~ ※土・日・祝日は15:00~
close日~木曜日25:00/L.O.food23:00 drink24:30
金・土・祝前日26:00/L.O.food23:30 drink25:30
定休日 なし
交通 JR中央線・東京メトロ丸の内線荻窪駅北口徒歩3分
HP https://barswitch.jp/
インスタグラム youshoku_bar

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗へご確認ください。

洋食とBAR switch