決算・申告相談事前予約
当会でマイナンバーカードの申請ができます。

会員インタビュー

膝館さん

膝館さん

パンと料理とお菓子のお店 tonttu

2017年5月にオープンした“パンとお菓子と料理”が楽しめるベーカリーカフェです。モーニング、ランチ、カフェタイムには、それぞれセットメニューが楽しめます。

モーニングは、“牛乳食パンとジャムのセット”を始め5種類、ランチはスープセットでパン食べ放題!

スープは“ミネストローネ”“パン釜で炊いたポトフ”“ビーフシチュー”の3種!

パティシェの奥さんが作るお菓子と菓子パンも大好評でおススメです!

この場所に開店しようと思った理由と店名の由来は?

zu73k_02.jpg

自宅から通いやすい場所を探して中央線沿線を探していたところ、たまたまココを見つけました。

“tonttu(トントゥ)”とはフィンランド語で、ヨーロッパの”座敷童“という意味で、家に住み着くと幸せがやってくるそうです。“tonttu(トントゥ)”のようにお客様の日常を幸せにできるパンやお菓子を提供したいと思い、この名前にしました。

お店のオススメ、こだわり、他店との違いなどについて

zu73k_06.jpg

パンの材料は国産小麦、手づくり小麦酵母などを使っています。

特に食パンは、湯種(ゆだね)を使っているので、ふわっとしてもちもちした食感が次の日まで続くのが特徴で、人気があります。

菓子パンでは、ヴァローナのビターチョコを使った自家製チョコクリームたっぷりの“大人のチョココロネ”、発酵バターときび砂糖を砕いた“かおパン”がオリジナルメニューで人気があります。

青色申告会を知ったキッカケと入会した理由は?

zu73k_03.jpg

物件を探しているときに前を通っていたので場所は知っていました。独立して一番不安だったのが、経理や税務のことでした。

まだ入会していない方へ入会をオススメするポイントは?

zu73k_01.jpg

もっと大変なことだと思っていた申告が、思っていたより早く終わったので、精神的にも負担が楽になりました。会計ソフトに入力して、間違えているところや分からないことを教えてもらい、手間と時間がかからずに申告が出来るところがオススメです。

利用している会員福利厚生サービスは?

zu73k_04.jpg

チラシ掲載サービス、ツカエル青色申告ソフト

膝館さん

tonttu

住所 杉並区阿佐谷南3-30-2 ネモトビル1F
電話 03-5347-9085
交通 JR阿佐ヶ谷駅から徒歩5分/
東京メトロ丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅から徒歩3分
営業時間 9:00~19:00
モーニング9:00~10:30
ランチ11:30~13:30
カフェ14:30~17:00
【定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は翌日)】

松永 圭子さん会員インタビューの一覧へ小嶋 恭子さん

ページトップへ
f