記帳指導・給付金申請確認
直前決算指導会

会員インタビュー

佐藤さん

佐藤さん

パティスリー ラブリコチエ

2009年11月にオープンした高円寺で人気のフランス菓子/喫茶店です。多くの有名店で修業を積み、フランス伝統菓子を学んだパティシエのご主人とオーナーの奥様の小さな可愛らしいお店。

テレビや雑誌でも話題の“賞味期限わずか60分”のモンブランは3月までの期間限定メニュー!ひとりでも食べに行きたくなる感動もののモンブランを是非ご賞味ください。

他にも“オペラ”などのフランス伝統菓子や、パリパリのシュー皮に生クリームとカスタードクリームがたっぷり入った“シュー アラ クレーム”が人気です!
※モンブランは土・日・祝日のみ数量限定販売です。

zu80k_08.jpg

店名の由来は?

zu80k_04.jpg

店名のラブリコチエは、フランス語で「杏の木」という意味です。杏はお菓子にもよく使いますし、子供の名前でもあるのでこの名前に決めました。

お店のオススメ、こだわり、他店との違いは?

zu80k_05.jpg

国内外から厳選食材を使用したケーキや焼き菓子は、フランスの伝統的な菓子がメインですが、季節ごとに新作も販売しています。店名のケーキ、あんずのジュレとアーモンドムースの“ラブリコチエ”や、フランボアーズとジャスミンティーのムース“ムーランルージュ”など人気があります。

これからの時期は毎年好評のモンブランを販売します。注文を受けてから絞るマロンペーストとザクザクのメレンゲとの相性が抜群で人気があります。モンブランを目当てに遠方から買いに来られる方もいらっしゃいます。

青色申告会を知ったキッカケは?

zu80k_06.jpg

知人の紹介で入会しました。初めて伺ったときから丁寧に対応してくださいました。最初は役所のようなところだと思っていましたが、気さくな感じで対応してもらい安心しました。

まだ入会していない方へ入会をオススメするポイントは?

zu80k_07.jpg

役所のような固いイメージとは違い、税務署では聞きづらいようなことも気軽に相談できるところです。

利用している会員福利厚生サービスは?

zu80k_02.jpg

チラシ提示サービス

佐藤さん

パティスリー ラブリコチエ

住所 中野区大和町1-66-3
電話 03-5364-9675
交通 JR中央線高円寺駅北口から徒歩7分
営業時間 11:00~19:00
【定休日:月曜日(火曜日不定休)
HP https://labricotier.net

増田さん会員インタビューの一覧へKotoka izumiさん

ページトップへ
f