事業者様の声

バルバダニェッロ 羊のひげ(渡邉さん)

成田東の住宅街にあるイタリア料理店です。目新しいものというよりは、全体的にオーソドックスなイタリアンのメニューが中心で、どこか懐かしい味をリーズナブルに楽しめます。

電話で予約すると、出来立てのあたたかい料理をテイクアウトすることもできます。ご自宅で本場のイタリアンを楽しんでみませんか。

このお店を始めたきっかけは?

バルバダニェッロ 羊のひげ前の店主の時に従業員として働いていました。店主が廃業すると聞き、自分の手の届く範囲で自分らしいお店を経営してみたかったので、引き継ぐことにしました。これまでの地域との繋がりを大事にしたいと思い、店内やメニューはそのまま引き継ぎ、新たにオリジナルキャラクターを作りました。

バルバダニェッロ 羊のひげ

 

申告会を選んだ理由は?

バルバダニェッロ 羊のひげ自分自身で経営状況を知りたかったので、記帳方法や税務を理解するために教えてくれるところが青色申告会だと知り、入会しました。

バルバダニェッロ 羊のひげ

 

入会して良かった点は?

バルバダニェッロ 羊のひげ入会した当時は記帳方法のことなどわからなかったことが多く、何度も相談させてもらいました。申告会は予約なしで気軽に相談できるので、一人で営業している自分にとっては利用しやすく助かっています。

その他、開業する方へのアドバイス

お店を開くなら、仕事はもちろん、その地域の人との繋がりを大事にすることが大切だと思います。繋がりを大切にすることで地域に支えられ、お店も活気づくのではないでしょうか。また申告会でいろいろと相談してみるのも良いと思います。バルバダニェッロ 羊のひげ

バルバダニェッロ 羊のひげ

住所 杉並区成田東1-39-14
交通 丸の内線 新高円寺から徒歩13分
電話 03-3317-6338
営業時間 12:00~14:00(L.O)/ 17:30~21:30(L.O)
【定休日:月曜日、第3火曜日】
バルバダニェッロ 羊のひげ