消費税申告・確定申告・記帳指導・給付金申請

会員インタビュー

長谷川 一夫さん

長谷川 一夫さん

洋食屋キッチンKAZU

庚申通り商店街にある、オレンジの看板が目印の洋食屋さんです。店主のこだわりが光るメニューは、どれもじっくりと時間をかけて作った自信作!牛すじをとろとろになるまで煮込んだデミグラスソースは絶品です!リーズナブルな価格で、おひとりでも気軽に利用しやすいお店です。

お店を始めたきっかけは?

zu87_kazu_01.jpg

飲食店で長い間勤めて、いずれは自分の店を持ちたいと思っていました。その後独立し、地元である高円寺に洋食屋をオープンしました。

お店のオススメ、こだわり、他店とのちがいは?

zu87_kazu_02.jpg

料理はソースから手作りにこだわり、特にデミグラスソースは三日間煮込んで作った自信作です。おすすめメニューは定番メニューのハンバーグ、オムライスです。ハンバーグはナイフが必要ないくらい柔らかく、オムライスはとろとろ卵にハヤシソースをのせています。どちらも食べたい人には、'とろとろオムバーグ'も用意しています。

申告会を選んだ理由は?

zu87_kazu_03.jpg

近くのお店や商店街にある看板を見て知りました。自分で確定申告が出来るのではないかと思い、青色申告会に入会しました。

入会して良かった点は?

zu87_kazu_06.jpg

コロナに関する給付金申請では大変お世話になりました。パソコンが苦手なので自分一人で申請するのは難しく、サポートしてもらえて助かりました。

開業される方へのアドバイス

zu87_kazu_07.jpg

お店の場所選びとコンセプトが大切だと思います。この庚申通り商店街の近くにはオフィスがないので、近所のお客様の利用が多く、ゆったりくつろぎながら食事を楽しんでもらっています。賑やかなお店を目指すなら駅前の方がいいでしょうね。

長谷川 一夫さん

洋食屋キッチンKAZU

住所 杉並区高円寺2-41-14
交通 JR中央線高円寺駅北口徒歩7分
電話 03-6765-1112
営業時間 11:00~22:00(L.O22:00)
【定休日】不定休
*営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
Instagram https://www.instagram.com/kitchen.kazu.koenji/

長谷川 正さん会員インタビューの一覧へ福成 春江さん

ページトップへ
f