事業者様の声

喫茶あろうむ(増田さん)

店をはじめたきっかけ

喫茶 あろうむ専門学校の先生からこちらのお店を紹介され、3代目として居抜きで始めました。お店の名前も1代目から引き継いでいます。アロマ(癒し)の造語だと聞いています。

お店のこだわり・おすすめメニュー

喫茶 あろうむ お店の外で活躍されている方たちの憩いの場としてゆっくり過ごしていただきたいです。一日に何度も足を運ばれるお客様も多数いらっしゃいます。また、お店をギャラリーとして作家さん方に無料で提供しています。月替わりの展示ですが、大変人気で向こう3年まで予約でいっぱいです。ぜひ、素敵な作品を見ながら珈琲を楽しんでください。
メニューの中ではモーニング(650円)が人気です。
開店前から並ぶお客様もいらっしゃいます。

申告会を選んだ理由は?

喫茶 あろうむ専門学校でコーヒーの知識やお店の経営方法などを勉強しましたが、いざお店を始めると経理面でわからないことが多く、1代目、2代目が利用していた青色申告会に相談してみようと思ったのがきっかけです。

入会して良かった点は?

喫茶 あろうむ確定申告では苦手なパソコン操作をしていただけるので助かります、経費についてわからないことも親切に教えていただきました。

開業される方へのアドバイス

喫茶 あろうむお店の経営は体力勝負。開業される方は若いうちから始めた方が良いと思います。人と接するのが好き、という方は向いていると思います。

喫茶 あろうむ

喫茶あろうむ

住所 杉並区高円寺南2-52-12
電話 03-3314-6609
営業時間 7:00-16:00
定休日 日曜日(祝日営業)
交通 JR中央線高円寺駅徒歩6分
喫茶 あろうむ