決算・申告相談事前予約
当会でマイナンバーカードの申請ができます。

最新情報

受付方法変更に伴う事前登録のお願い

2019/11/18

会員の皆様へ大切なお知らせuketuke.png

当会では、受付管理の為来所時に受付簿にお名前等のご記入をお願いしておりましたが、個人情報の保護の観点からお持ちのICカードと会員ナンバーを連携した受付方法に変更することといたしました。

つきましては、事前にお手持ちのICカードと会員番号を連携する作業が必要となりますので、ご多忙のところ誠に恐縮ですが、下記事項を参照のうえ年内に登録をお済ませくださいますよう、ご協力をお願い申し上げます。

手続きの際の持ち物

uketuke1.png

  1. マイナンバーカード
  2. Suica、PASMO
  3. nanaco、Edy、WAON等

マイナンバーカードをお持ちでない方には、当会で取得のお手伝いをいたします。
当会で写真(無料)を撮り、申請書を記入すれば、区役所に行くことなく手続きが終了します。

※ICカードと会員番号を結びつける作業は職員が行います。所要時間は3分程度です。

登録のないまま申告期に来所されますと、受付に時間がかかり順番が遅くなることがあります。
是非とも年内に登録を終了するようご協力をお願い致します。

システム変更後の受付の流れ

  1. 当会の入口に機械があります。
    画面の指示に従い、お手持ちのスマートフォン、Suica、PASMO、マイナンバーカード等をICカードリーダーにかざして下さい。
    uketuke2.jpg
  2. ご用件の内容にタッチしてください。
     指導、セミナー、各種支払い等の項目からお選びいただけます。
    uketuke3.jpg
  3. 入力が終わりましたら職員がお呼びするまでお待ちください。
    内容によっては順番が前後する場合があります。ご了承ください。

※システム導入当初は事務局職員がご案内しますのでご安心ください。

ページトップへ
f