セミナー

マネーライフセミナーのご案内(無料)

~ビギナー集まれ!マネープランの基礎を学ぼう!~

マネープランてなにからはじめればいいの?貯蓄のコツって何?保険は見直すべき?年金問題とはいうけれど・・・・・・と、いろいろありすぎて、どうすることがいちばんいいのかわからない!そんなマネープランの初心者をサポートするマネー講座を開催!基礎コースの受講料は無料です!!

「今までお金に無頓着だったけど、一からマネープランについて学びたい」、「本などを見ていてもよく理解できない」という初心者のためのマネー講座です。アメリカで400万人以上が受講したSMMS」(サクセスフル・マネー・マネージメント・セミナー)がベースの「マネーライフセミナー」では、資産形成について基礎からしっかり学べ、自分で自分のマネープランを立てられるような内容となっています。とくに今回は「入門編」として知識がまったくないマネービギナーでも何をするべきか、将来のためになにを考えなければいけないかなどを初歩から学ぶことができます。セミナーでは金融商品のPRや勧誘などは一切ありませんので安心して参加できます。セミナーは講座だけでなく、自分の状況を記入するシートなども使って行うので、楽しく知識が身につきます。さらにもっと詳しく学びたい方には次のコースへのステップアップもあります。

開催日時・場所(基礎コース)

9月17日(金) 14:00~16:00
杉並区立産業商工会館(杉並区阿佐谷南3-2-19)

セミナーの特徴
1.わかりやすいテキスト&自分で書ける記入シート
セミナー時に使用するテキストは、初心者でもわかりやすく、後で見返して復習できる内容です。また資産整理に使えるパーソナルデータフォームもついています。自分で記入して将来のプランを立てるのに役立ちます。
2.ステップアップの道も
基礎コースを受講してもっと勉強したいと思った方は、通常開催のSMMSセミナーに途中参加が可能。SMMSセミナーの料金は通常6000円ですが、2回目以降(全2回)を4000円で受講できます。また修了後(全3回)は担当インストラクターによる個別相談(無料)を受けることができます。
講師の紹介

中澤 俊介 先生
SMMS認定インストラクター FP事務所「ライフドアーズ」代表 どの金融機関にも属さないフリーのファイナンシャルプランナーとして各地で講演するなど、幅広く活躍されている。

お問い合わせ

社団法人 杉並青色申告会 マネーライフセミナー係

1.電話    03-3393-2831
2.ファックス 03-3393-2864

〒住所、氏名、年齢、電話番号、同伴者名をご連絡ください。
※申込受付後、案内状が届きます。
※先着順、定員になり次第締め切り。