会員インタビュー

TEL:03-3393-2831

当会でマイナンバーカードの申請ができます。

増田さん

増田さん

茶とあん

2017年7月オープンの“日本茶カフェ“です。浅蒸しの品種茶や静岡産の厳選した煎茶を中心に、日本茶専門店ならではの品ぞろえ。

お茶に合うあんこを使ったスイーツもおススメですが、”豚汁“と”赤飯“もお試しあれ。食べても食べても野菜が出てくる具だくさんの豚汁は、単品でも赤飯セットでもオープンからラストまでオーダー可。でも、人気メニューのため、売切れの場合もありますのでご注意ください。

この場所に開店しようと思った理由と店名の由来は?

zu79k_05.jpg

駅前ではなく静かな住宅街で物件を探していたところ、たまたまココが見つかりました。元々、近くに住んでいるので便も良いので決めました。

店名は、日本茶と“あんこ”を提供するお店なので、そのまま“茶とあん”にしています。“お酒楽すぎず、穏やかに過ごせるお店”をコンセプトに、誰が座っても足がつくようイスの高さにも配慮しました。

お店のオススメ、こだわり、他店との違いは?

zu79k_04.jpg

日本茶は、煎茶とそれ以外を数種類ご用意しており、どれも品種本来の味を楽しんでもらえるよう提供しております。また、一煎目、二煎目、三煎目をそれぞれ温度を変えることで、違った味わいを楽しんで頂いています。

あんこは北海道産の無農薬の小豆を仕入れ、毎日お店で2種類炊いています。一つは“甘め”、もう一つは“甘さ控えめ”でお客様のお好みでミックスしたりもします。

良いお茶は何煎でも楽しめますので、是非お試しください。メニューは全てお客様のお好みに合わせてご提供しています。

青色申告会を知ったキッカケは?

zu79k_03.jpg

知り合いに紹介されました。

まだ入会していない方へ入会をおススメするポイントは?

zu79k_07.jpg

経理や税務のことが全く分からなかったので一から教えてくれるので助かります。

役所から届いた書類も何をしたらいいのか分からないけれど、青色申告会に持っていけば教えてくれるので安心です。税務署への提出をしていただけるのもありがたいです。

利用している会員福利厚生サービスは?

zu79k_06.jpg

ツカエル青色申告

増田さん

Chatoan(茶とあん)

住所 杉並区阿佐谷北1-21-28
電話 03-6265-5993
交通 JR中央線阿佐ヶ谷駅から徒歩7分
営業時間 10:00~19:00
【定休日:月曜日(月曜日が祝祭日の場合は翌日)
facebook https://www.facebook.com/chatoan17/
TOP
PC版はこちら