事業者様の声

Hair Make Fine高円寺店(寺島さん)

ブライダルメニューもあるトータルケアサロン
理容室は男性のお客様が利用するイメージがありますが、女性向けのエステメニューも充実しています。シェイビング資格を持った女性スタッフが施術しますので、女性のお客様も安心してご利用いただけます。女性の方は是非ブライダルメニューをお試し下さい。

このお店を始めたきっかけは?

Hair Make Fine高円寺店(ヘアーメイクファイン)このお店で雇われて働いていましたが、4年前に社長から「自分でお店をやってみないか」と言われ開業しました。経営は初めてだったので最初はいろんなことがわかりませんでした。

青色申告会を知ったきっかけは?

独立する際に社長が紹介してくれました。税理士依頼も考えましたが、いろいろ勉強できる申告会に入会を決めました。

入会して良かった点は?

Hair Make Fine高円寺店(ヘアーメイクファイン)親身になって相談に乗ってくれるところです。独立した当初は記帳方法や経費になるものがわからなかったのですが、記帳のことや節税方法なども親切に教えてくれました。従業員のための労働保険手続きも委託できて助かっています。

これから開業する方へアドバイス

開業する時は何も分からず、経理のすべてを税理士にお任せする方も多いと思いますが、申告会で教えてもらいながら記帳、申告するのも経営の勉強になるのでおすすめです。

Hair Make Fine高円寺店

住所 杉並区高円寺南3-66-8
電話 03-3310-6055
営業時間 平日 10:00~20:00(最終受付/カット20:00、カラー19:00)
土・日・祝 9:30~20:00(最終受付/カット19:00、カラー18:00)※予約優先
【定休日:月曜日・第3火曜日(祝日の場合は翌日)】
HP http://www.hairmakefine-koenji.com/
Hair Make Fine高円寺店(ヘアーメイクファイン)