税金

TEL:03-3393-2831

「やよいの青色申告」旧製品をご利用の皆様へ

税金 - 記帳指導

事業を始めたばかりで記帳について何も知らなくても大丈夫。記帳の初歩から上手な決算・申告の仕方を、必要に応じ専門家の応援も受けながら、個別指導でわかるまで親切にご指導いたします。青色申告会はどんな時でもあなたの心強い味方です。

相続税・消費税・住民税・事業税・固定資産税etc・・・。頭を抱える前に青色申告会をご利用下さい。事業に関する国税から地方税まで、必要に応じ専門家の応援も受けながらよろずご指導いたします。

青色申告65万円控除を受けるための複式簿記説明会

2005_06fukushiki01.jpg

こんなことで悩んでいませんか?

■ 経費が少ない
■ 所得控除(扶養控除など)が少ないので所得税額が多い
■ 住民税・国民健康保険の負担が多い

複式簿記の基礎を覚えて65万円の青色申告特別控除の適用を受けることを考えてみてはいかがでしょうか。
会計ソフトを使用している(使用する)方も、複式簿記の基本を覚えた上で、ご使用することをお勧めします。

特に下記のような方におすすめです。

■ 事業所得の方
■ 不動産所得(10室以上貸付)の方

初めて青色申告する方に下記についてご説明いたします。

2010_06keiri_01.jpg

新しく青色申告を始められる方を対象に青色申告の特典や記帳方法について説明します。

■ 青色申告のために必要なこと
■ 売上や経費の処理(例えば、クレジットカードの処理の方法)
■ 65万円控除のための帳簿のつけ方  など

※ この事業は杉並区の長寿応援ポイント事業の「いきがい活動」に該当します。

会計ソフトを利用した記帳説明会 弥生会計セミナー

このような方が対象です。

■ これから会計ソフトで記帳を始めようと思っている方
■ PC入力を始めるまでに必要な設定が分からない方

下記の点についてご説明いたします。

■ パソコンへのインストール
■ 記帳を始めるまでに必要な設定
■ 前年度の繰越金額の設定など
■ 日々の記帳(入力)方法とその注意点

TOP
PC版はこちら