事業者様の声

中華料理 東軒(清水さん)

長年に渡って愛されてきた町の中華料理屋。昭和感漂う店内と、ほっとする懐かしい味で雑誌にも取り上げられ「高井戸の町中華といえばここ!」という人も多いのではないでしょうか。店主の清水さんご夫婦のアットホームな雰囲気が常連の心をつかみます。

店をはじめたきっかけ

中華料理 東軒高井戸のこのお店をやっていた先代が辞めると知り、是非継ぎたいと思い、のれん分けで野方でやっていたお店から移転・開業しました。

お店のこだわり・おすすめメニュー

中華料理 東軒永く愛された先代の味を引き継いだメニューを大切にしています。とくにナス肉定食やうま煮そばが人気で、遠方から通って下さるお客さまもいらっしゃいます。

申告会を選んだ理由は?

先代の店主が利用してたので教えていただきました。周りのお店の方も利用している方が多く、よく話題になります。

入会して良かった点は?

中華料理 東軒他の青色申告会からの転入会でしたが、他の会と比べて確定申告のサポートが手厚くとても助かっています。

開業される方へのアドバイス

中華料理 東軒まじめにコツコツやることです。飲食店は新型コロナの影響を受け、経営は厳しいですが頑張りましょう。
※人気のナス肉炒め。甘辛い味付けでごはんが進みます。
※チャーハン定食はボリューム満点で優しい味わい。
※具だくさんのうま煮そば。とろとろの餡には野菜の旨味がたっぷり。
※撮影:野頭尚子

中華料理 東軒

住所 杉並区高井戸東2-25-19
電話 03-3332-4703
営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00
定休日 水曜日
交通 京王井の頭線 高井戸駅徒歩5分

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗へご確認ください。

※居心地の良い店内。カウンター席もあります。
※色褪せたオレンジ色のひさしから、お店の歴史を感じます。