「やよいの青色申告」旧製品をご利用の皆様へ

職員コラム

職員のつぶやき

お花見日和

今年は早くもお花見の季節が到来しています。

小さい頃はよく行っていたお花見も、

花粉症の症状が出るにつれ行かなくなっていました。

 

しかし近年絶好の桜鑑賞スペースを発見したのです!

ずばり祖父母の家!!!

 

祖父母の家の前には大きな桜の木があり、

家の中にいながら、桜を見ることが出来ます。

外出時はマスクが手放せない私にとって、

うれしい鑑賞スペースです♪

 

先日祖父母の家に行ったときには満開といっていいほどに桜が咲き誇り、

強い風が吹いていたので桜吹雪がとても綺麗でした(*´Д`*)

 

 

お天気お姉さん曰く、月曜日・木曜日はお天気が崩れてしまう為、

都内のお花見は水曜日まで。

皆様はちょっぴり早い春をもう堪能されましたか?

 

 

ここあ

 

2013年03月26日|職員のつぶやき

8020

忘年会、新年会もそろそろ一段落し、のんびりとした休日をお過ごしでしょうか。

私は一大決心をし、大嫌いな歯医者に行きはじめ、心休まらない休日を過ごしております。

いくつになっても歯医者さんのにおいと音が苦手で、毎回自分自身と闘いながら通っています。小さいころNHKで流れていた♪虫歯建設株式会社♪が頭からはなれません。

 

いつか医学が発達して、朝起きたら虫歯が治っている魔法の薬が出来ないかなぁ…と本気で願っている今日この頃です。

 

80歳になっても20!!

みなさんの歯は大丈夫ですか??

2013年01月22日|職員のつぶやき

ノロにご用心

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します

 

実は年末ノロウィルスにかかりまして

大晦日までずっと寝込みおりました

さらに年始は家族が二次感染でノロウィルスの餌食に…

 

 

blog20130110.jpg原因は年末に食べた牡蠣だと思われます

 

冬の牡蠣は危ないと分かっていても

なかなか止められないですね
ただこれからの時期は自粛しなければ

 

夏の岩牡蠣を楽しみに

今年の申告期も乗り切るぞ!

2013年01月10日|職員のつぶやき

年末の大掃除

本日(12/28)は、年末の大掃除です。

 

通常営業は昨日までで、新年に向けたレイアウトの変更や1年の汚れを取り除いています。

 

普段から整理整頓が苦手なのでこの日は毎年小さくなりながら作業を行っております。

 

 

あっという間の1年で、これからの3か月が皆さんから1番必要とされ、忙しくなります。

 

不思議とこの時期は風邪もひかずあまり休まないでも頑張れるのですが、気を付けないと太ります。

 

なぜなら帰りが連日1011時となり、それからご飯を食べてすぐ寝て、また7時過ぎには家を出ます。

 

入社したての年の申告時期には5キロぐらい太りました。

 

来年は体重増加を防ぎ、健康で良い年にしたいです。

 

1年間、お世話になりました。

AKI

2012年12月28日|職員のつぶやき

品川水族館

皆様、こんにちは。

一段と寒さも厳しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は先日、品川水族館に行ってまいりました。

小学生以来の品川水族館。

心ウキウキです。

 

淡水魚コーナーに始まり、海の魚、深海魚、ペンギン、オットセイ館、一通り順繰りと見て回りました。

 

やはりどこの水族館へ行ってもイルカショーは大人気。

あの愛らしい表情とつるつるのナイスバディ。

イルカさん、たくさん癒されたよ、ありがとう。

 

しかしそんな中、私が一番心動かされたのはマイワシの大群。

彼らはくるくると水槽の中をスピーディーに泳ぎまわっていました。

 

 

 

そこで思わず出てしまった一言、

 

「うまそっ!!

 

メザシにして食べたい…。

 

食欲まで刺激してくれる。

そんな素敵な品川水族館へ皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

メガネ

 

2012年12月25日|職員のつぶやき

前の5件 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17

ページトップへ
f