「やよいの青色申告」旧製品をご利用の皆様へ

職員コラム

職員のつぶやき

ボジョレーくん

巷で話題のボジョレー・ヌーヴォが我が家にもやってきました。

フライングぎみでやってきたボジョレーくん1号はすでに半分が父のお腹に消え、

あとからきたボジョレーくん2号はなんとペットボトル仕様!!!

 

ワインといえばガラス瓶のイメージのあった私にはペットボトルのワインは

とても驚きでした!

 

 

・・・とここまでワインのお話をしてきましたが、実は私はお酒が一滴も飲めません><!

なにせ私の好きなこの時期の飲み物といえばココアとコーンスープなのです(´`*)♪

寒がりで冷え性の私には、体をポカポカにしてくれるこの2つがなくてはならない寒さ対策です!

 

ぐぐぐっと気温も下がってまいりましたので、皆様も体調管理にはお気を付け下さい!

 

 

 

ここあ

2012年11月21日|職員のつぶやき

芸術の秋!スポーツの秋??

我が家は4人家族である。

最近家に帰っても、今年社会人になった娘しかいない。

彼女と夕飯での話題は、役員への接し方(人事部勤務)と温泉の話。

社内や公的試験があり勉強づけでお疲れの様子。

長男は、音楽のサークルに入っており、自らのバンドが、大学の学園祭で、大学の中庭で演奏するゴールデンステージ進出が決まり、夜中の1時までバンドの練習に明け暮れて帰りはいつも深夜。

息子の部屋はドラムのステックだらけ。

何事も寝食忘れて熱中する若者の特権か?

一方家にいるはずの家内はジャズボーカル教室で知り合った友達と、これもまたバンドに誘われ、キーボードを担当。

バンド名は30年ぐらい前に流行った“プリプリ(プリンセスプリンセス)”ならぬ“オバプリ”。

同世代の友達と日夜練習に通って楽しんでいる様子

私はというと、涼しくなったのでゴルフに誘われたものの1ラウンドで空振り3回もやってしまう始末。

帰りの車の中で友人に「念のため脳ドックいった方がいいんじゃない」とアドバイスを受け

秋を楽しんでいる?我が家です。

             BLue-G

 

2012年11月07日|職員のつぶやき

夏休み!

遅ればせながら、明日から夏休みを頂きます。

ここ2年はハワイに行っていましたが、今年は連続休が取れなかったのでシンガポールに行ってきます。

 

シンガポールと言えば、やっぱり“マリーナ・ベイ・サンズ”。

ソフトバンクのCMでスマップがビルの屋上のプールサイドを歩いていましたよね。

blog-natuyasumi.png

こんな風に紹介すると、まるでここに泊まるみたいですが、残念ながらここには泊まれないのです。

 

ところで、シンガポールと言えば、あの“世界三大がっかり”の一つ“マーライオン”ですよね。

初めから「がっかり」と分かっていたら「がっかり」しないのか、それとも、分かっていても「がっかり」なのか・・・

 

因みに、“三大がっかり”の残りの二つは、アレとアレですよね。

 

 

毎度のことですが、明日から行くのに全くシンガポールのことを調べていません。

もちろん、何処に行くかも決めていないあり様・・・

 

何が旨いんだろう?

どんなビールがあるんだろう?

 

 

 

WHO WHO

2012年09月08日|職員のつぶやき

夏の思い出♪

夏といったら何を思い浮かべますか??

もちろん…スイカ!!!!BBQ!!ビール!!花火!!

ですよね??

 

私も例外なく海に行ってきました♪

目的はビーチバレー!!

natu1.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

natu2.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の会場は鵠沼海岸でした。

当日は天候が良くなく、汗だくにはならずにすみましたが

マッチョなお兄さんたちのステキな腹筋は拝めませんでした…。

 

結果は11敗と本戦には進めませんでしたが

楽しい1日が過ごせました!!

みなさんの今年の夏の思い出はなんですか?

 

 

 

 

最後に、この夏のオススメ映画は

 

Friends ~もののけ島のナキ~

です♪

アニメですがあなどることなかれ!!

原作は小学校の教科書にも載っている「ないた赤おに」です。

この夏感動が足りなかった…なんて方は是非ご覧になってください!!

2012年08月20日|職員のつぶやき

青色簡単クッキング

夏真っ盛りですね

みなさんは夏らしいことやってますか?

 

 

私は夏バテ気味で

食欲がめっきり落ちてしまいました

 

 

そんなとき重宝するのが「麺類」

食欲が無くとも

なぜか麺類だけはもりもり食べられる

そんな方は多いのではないでしょうか

 

 

ただ麺類だけだと

どうしても野菜が不足気味になってしまいがち

さぁどうしたものか

 

 

ということで今回ご紹介する

我が家の食卓はこちら

 

 

「めちゃ簡単!夏野菜たっぷりサラダうどん」

 

 

材料はこちらです

 

burogu cooking1.png

 

トマト…中玉2

たまご…2

梅干し…1

アボガド…1

レタス…3

わけぎ…少々

うどん…3

めんつゆ…250ml

マヨネーズ…適量

 

 

作り方

 

 

①トマト、アボガド、レタスは食べやすい大きさに切り、

わけぎはみじん切りにする。

②梅干しはペース状につぶす、炒り卵を作る 

③茹でて冷水で冷やしたうどんを器に移し

 ①、②の具材を盛り付ける

④最後にめんつゆとマヨネーズをかけて完成!

 

 

こんな感じに仕上がります

 

 

blog cooking2.png

いつもの麺類に飽きてきたら

是非是非お試しください

元気が出ますよ

 

 

マメタロー

2012年08月14日|職員のつぶやき

前の5件 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18

ページトップへ
f