「やよいの青色申告」旧製品をご利用の皆様へ

職員コラム

職員のつぶやき

健康診断

毎年行われる確定申告期に次ぐ大イベント「健康診断」の季節がやってきました。

 

確定申告という休みがほとんどなく、不摂生をしていた期間の直後に開催される「健康診断」…
その開催時期と年々増加する体重のせいで、毎年その結果に一喜一憂しております。

 

病気のデパート(自称?)と呼ばれ、大の病院嫌いの私にとって大変重大な問題であります。

 

 

今年は、例年以上に野菜の摂取量を増やすとともに、3日前からお酒を抜くという大規模な作戦を実行しました。

 

また、お酒だけではなく前日から当日にかけての体調管理も大切です。
ある年には、お酒を抜いたにも関わらず、体調を崩して散々な結果となってしまいました。

 

またある年は、前日の夕飯を抜いて体調を崩したこともありました。

 

過去十数年の反省(失敗)の集大成として、今年は万難を排して健康診断に臨みました。

 

結果は後日のブログにて。ご期待?下さい。

2012年06月26日|職員のつぶやき

ジャマイカフェスティバル!

休日に 代々木公園へ散歩に行きました。
今日はジャマイカフェスティバル!

ジャークチキン食べて

0604_01.jpg



ソーセージ食べて

0604_02.jpg



ビール飲んで

0604_03.jpg



そしてャークチキンを食べました。
(韓国料理やさん売っている・・・。)

いつも食べるジャークチキンとはどの店も全然違う・・・。
でもお祭り雰囲気が美味しく感じさせてくれます。

楽しい散歩でした。
 

2012年06月04日|職員のつぶやき

痛風とパワースポットと私

ちょっと前の話ですが、今年の確定申告期が始まる前、都内のパワースポットに行ってきました。

昨年から忙しい日々が続き、確定申告期が始める前に、既に過酷な確定申告期を終えたようなダメージを受けていました。

これではとても確定申告期を乗り切れないと思い、藁をもすがる思いでそのパワースポットに行ってみたのです。

そのパワースポットとは・・・最近話題の「池田山公園」です。

パワースポットの所以は、富士山から龍脈が通っている場所で、この公園が風水でいう”龍穴”だからだそうです。

”龍穴”とは、富士山から良い気が溢れ出す場所のことです。
因みに、都内の”龍穴”は皇居と池田山公園の2ヵ所だそうです。

 

さて、池田山公園に行った効果はどうだったかというと・・・
「うーん・・・どうだろう?」
正直あまり実感がない・・・
でも無事に乗り切ることが出来たからなぁ・・・

一つだけ残念なのは、確定申告期に”痛風”の症状が出たことです。
パワースポットも”痛風”に効果はなかったみたいです。                                                 

                                                                                                     WHO WHO

kouen gazou.jpgのサムネール画像

2012年05月14日|職員のつぶやき

*こいこい*

こんにちは。
突然ですが、GWの予定はお決まりですか?

私は、ポツポツと予定があるだけで、THE GW!!という予定が入っておりません(T。T)

そんなさみしいGW中でも毎年恒例の行事があるんです。
それが・・・・・・

 

☆☆☆ソフトボール大会☆☆☆

 

親戚のおじさんが主催で、親戚+その周辺を集めて河川敷で試合をします。
小学生からおばあちゃんまで参加するので、ルールはもちろんおじさん!!
おじさんがアウトと言ったらアウトだし、セーフと言ったらセーフにもなる。
もう一度プレイボール!!なんてことも・・・。

勝ち負けなんて関係ないんです!!

みんなで出来て、その後飲めれば!!!!笑

私が小さい頃からこのソフトボール大会があるので、当たり前だと思っていましたが、
すごく素敵なことだなーと改めて思います。
だから、親戚同士普段はあまり会えないのに、みんな仲良しでいられるんだなぁと。
なんだか、今年のソフトボール大会へは感謝の気持ちを持って挑めそうです。

私もおばさんになった時、おじさんのように、みんなを笑顔にするような存在になりたいと思います!!

そして、大きなお家に住んで、サマーウォーズに出てくるおばあちゃんのようになりたいです。

みなさん、GWの予定が埋まらないときは、
是非!!「サマーウォーズ」を見て、のんびり過ごしてみてください。

                                       くり

2012年05月01日|職員のつぶやき

青色三分クッキング

最近はすっかり春本番ということで
朝晩もだいぶ暖かくなってきましたね
これで朝、布団からも出るのもだいぶ楽に……

なんてこともなく
毎日のように二度寝の欲求と
戦っている日々であります

そんな怠惰な私の家庭の
朝食を紹介させてもらいます

テーマは、ずばり
安い、簡単、そしてそこそこ美味い
ということで今回ご紹介する朝食は
『海鮮丼風梅ごはん』

用意する材料はこちらです

0416_01.jpg

・ペーストした梅干し 1個
・わさび       適量
・味の素       適量
・のり        数枚

0416_02.jpg

作り方は梅干しとわさびと味の素を混ぜて
ご飯に乗せれば出来上がり
あとはのりで巻いて食べるだけ

わさびの風味がどことなく
海鮮丼を食べているかのような
気分にさせてくれる一品です

ということで
皆さん朝ごはんをしっかり食べて
元気な一日を

ではでは

 

                                                まめたろー

2012年04月16日|職員のつぶやき

前の5件 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18

ページトップへ
f