「やよいの青色申告」旧製品をご利用の皆様へ

職員コラム

職員のつぶやき

とりっく おあ とりーと !

先日久しぶりにディズニーランドへ行ってきました!

 

 

ハロウィンの時期なのでかぼちゃのオーナメントがたくさんありましたし、

子供たちが様々な仮装をしていて(プリンセスやアリスの仮装etc..

本当に可愛かったです!!!若いっていいなあ..

 

私もミニーちゃんのカチューシャを装着して早速パレードの場所取りへ!

フロートもキャラクターやダンサーさんの衣装も

全てが可愛くて癒されました(*^^*

ミッキーのお家にも行き、周りの子供たちが家具とかを見ていろいろな反応を

しているのがおもしろかったです。

誕生日が近かったため、お誕生日シールもキャストの方に頂くことが出来

ミッキーにもお祝いしてもらえたので幸せな一日でした♪

 

 

 

突然ですが、

青色申告会の会員さんですとディズニーリゾートが割引になるカード

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

貰えるってご存知ですか?

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

 

カードを持っていると

①1デーパスポートの特別割引

②オフィシャルホテル、パートナーホテルの特別割引

③イクスピアリの対象店舗での特別割引

④シネマイクスピアリの特別割引            がお使いいただけます。

 

事業主さんがカードをお持ちですと、ご家族の方(同居の場合のみ)もご利用になれます。

カードの発行に関しては当会までお問い合わせください。

(※期限切れのカードお持ちの方はお手持ちのカードと交換という形になります。)

 

 

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

 

 

今月から当会では記帳確認指導会を行っております。

10月まで記帳がされており、記帳内容も良好で、会費等の未納がない方には

この時期から確定申告の優先予約がお取りいただけます!!!

また、今年10万円以上の購入品や大規模修繕があった方、

車両を購入された方は是非この期間に領収書及び内容がわかるものを

当会までお持ちください!!!

 

よろしくお願いします!

 

ここあ

 

2015年11月10日|職員のつぶやき

すっかり秋ですね!!

みなさんお元気ですか?

秋の長雨があり、朝晩もすっかり涼しくなりました。

先週は台風の影響で、北関東や仙台では甚大な被害がでました。

被害にあわれたみなさまの一日も早い復旧をお祈りいたします。

 

さて、我が家では、各種ウイルス被害で困っております。

子供が保育園に通っているのですが、

手足口病に始まり、今は胃腸炎や溶連菌が流行っているようです!!

みなさまも季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもありますので

お気をつけください!!

 

さらに、いよいよ運動会の時期となりました。

はじめての運動会ということもあり、親の方が楽しみにしています!!

日中は保育園や幼稚園から表現の音楽が聞こえてきたり、

土日はかけっこのスタート音や運動会お決まりの音楽も聞こえてきます!!

父兄参加のかけっこで転ばないように今からトレーニングしないといけませんね!!

食欲の秋ですが、食べた分は運動して体系維持に努めたいと思います!!

 お出かけ アース単体.gif

みなさんの秋はどんな秋になるでしょうか?

食欲、芸術、運動・・・是非事務局にお越しの際はオススメを教えてくださいね!!

2015年09月15日|職員のつぶやき

夏休み

今年の夏休みは家族で千葉の富浦に行きました。

知人の会社の研修センターに泊めてもらい家族水入らずでゆっくりしてきました。

 

また、2人目の子供が5月に生まれてから初めての家族旅行で、上の子供も大変楽しみにしていました。

 

井関ブログ2015081902.jpg

 

井関ブログ2015081903.jpg

 

旅行の目玉の1つは、「鴨川シ―ワールド」です。

他の水族館ではなかなか見られないシャチのショーを見ました。

 

 井関ブログ2015081904.jpg

 

2歳の上の子供は怖くて泣くか、興味がなくなりすぐにどこかに行きたがるかと思ったのですが、シャチの大迫力と観客への水しぶきに大喜びしていました。

 

昼食はシャチが見えるレストランで食べました。食事も水族館に因んだものが多くありました。

 

井関ブログ2015081901.jpg 

 

もう1つの目玉が「海」です。

上の子供の初めての海水浴です。

 

井関ブログ2015081905.jpg

 

 

お下がりのライフジャケットと水中メガネを用意し準備万全でしたが、膝ぐらいまでつかり、ちょっと大きい波がくると「怖い!!」と言って泣き出し、浅瀬に逆戻りです。

それでも1時間ぐらいは海にいることができました。

 

 

子供だけが楽しんだように見えますが、大人は毎日美味しい魚や肉等を食べたり、美味しいワインを飲んだりと大人も子供も大満足の夏休みでした。

 

 

2015年08月19日|職員のつぶやき

インバウンド

インバウンド

外国人が日本にやってくる「インバウンド」が

止まらないらしい。

 

先日銀座を訪れた時も歩いている半数が外国人だったように思われる。

 

実際に山手線に乗るとそれがよくわかる。

 

統計によると、2014年1~6月の訪日客は913万人。

前年同期比で46%も増えている。

 

今年は2千万近い訪日客が見込まれるらしい。

それは2013年の倍であり、爆発的な数字だ。

 

その一方で日本人の出国はというと4.9%減だという。

同じ傾向は一昨年から始まっており、今年も回復の兆しがない。

 

夏休みに入っても海外旅行は振るわず

国内旅行でのんびり組が多いらしい。

 

せめて景気の回復を願い2020年の東京オリンピックまでは

この「日本詣」が続いて行って欲しいと願うものだ。

 

そしてお父さんの小遣いも「インバウンド(内向き)」

にならず、土用の丑の日にあやかり

「うなぎのぼり」と行きたいものですね。

2015年08月15日|職員のつぶやき

まんパク!まんプク!まんぞく!!

 

 

 

 

先日、昭和記念公園で開催されていた

「まんパク」に初参戦してきました。

巨大フードフェスという各地の美味しいものが

集合したお祭りのようなイベントです。

 

お天気もよく、たくさんの人で賑わっていました。

 

小野ブログ写真1

 

 

私は海鮮からはじまり、お野菜にお肉にラーメンにうどん、スイーツまで、

もう食べられないくらい満喫してきました!!

 

小野ブログ写真2

 

 

 

一番のお目当てのメロンまるごとクリームソーダは食べられませんでしたが、

各地の美味しいお料理を食べられて大満足で帰宅しました!!

メロンは来年リベンジしたいと思います。

 

みなさんも是非いってみてください。

 

 

 

 

また612日は第6回定時社員総会のため、

午後は事務局を閉めさせていただきます。

お手数をお掛けして申し訳ありませんが、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

                         くり

2015年06月03日|職員のつぶやき

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ページトップへ
f