決算・申告相談事前予約
「やよいの青色申告」旧製品をご利用の皆様へ

職員コラム

職員のつぶやき

京都の紅葉

京都の紅葉

そろそろ紅葉の季節が終わろうとしています

 

秋になれば葉は色づくものとあまりにも当たり前で

紅葉について考えたことはありませんでしたが、そもそも紅葉とは?

と思い調べてみると

 

「日本等東アジア沿岸部やヨーロッパの一部、北アメリカの一部にしかない

落葉樹の葉に見られる現象」だそうです。

 

中でも日本の紅葉は世界一美しいと言われています、何故ならその景色には

赤と黄色が存在し、またその中に紅葉しない木々の緑も混ざり合うため

そのコントラストが美しさをより際立させているそうです。

 

近頃、世界一の観光都市との評価を受けた京都。

 

とりわけその秋は紅葉と歴史ある寺や庭などの風景が、日本人だけでなく

外国人も魅了し、その地を訪れる観光客の2人に1人が外国人であると

先日のテレビで知り

そのようなニュースを知りながらジッとしているわけにいきません

 

そうなると・・いてもたってもいられず・・・

 

「もう、華麗に色づいたモミジは散っているかも知れない・・・でも、

それでも美しい京都が見たい!」となり‥急遽、新幹線に乗り込んでいました。

 

3時間後、京都の紅葉は私を待っていてくれました。

                  BLue-G

紅葉①.jpg

 

 

紅葉②.jpg

2015年12月25日|職員のつぶやき

神宮外苑のイチョウ並木

 

 

神宮外苑では1114()126()にイチョウ祭りが開催されます。

私も昨年参加してきました。歩道一面黄色いイチョウの葉で埋め尽くされて、とてもきれいで癒されました。会場にはお店もたくさん出店されています。ビールを片手に地方のグルメを楽しめて最高ですよ。花より団子です。是非週末にでも足を運んでみてください。

 

 石神①.jpg石神②.jpg

 

 

年末になり、ご商売をされている方は色々と忙しいと思いますが、今年も残り約1ヵ月半です。帳簿等決算・申告に向けてそろそろ準備していきましょう。不明な点があれば事務局までお越しください。お待ちしています。

 

最後に池袋で食べた老舗のもつ鍋をご覧ください

 

石神③.jpg石神④.jpg 

 

 

  

 

                           ~メガネ~

2015年11月25日|職員のつぶやき

とりっく おあ とりーと !

先日久しぶりにディズニーランドへ行ってきました!

 

 

ハロウィンの時期なのでかぼちゃのオーナメントがたくさんありましたし、

子供たちが様々な仮装をしていて(プリンセスやアリスの仮装etc..

本当に可愛かったです!!!若いっていいなあ..

 

私もミニーちゃんのカチューシャを装着して早速パレードの場所取りへ!

フロートもキャラクターやダンサーさんの衣装も

全てが可愛くて癒されました(*^^*

ミッキーのお家にも行き、周りの子供たちが家具とかを見ていろいろな反応を

しているのがおもしろかったです。

誕生日が近かったため、お誕生日シールもキャストの方に頂くことが出来

ミッキーにもお祝いしてもらえたので幸せな一日でした♪

 

 

 

突然ですが、

青色申告会の会員さんですとディズニーリゾートが割引になるカード

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

貰えるってご存知ですか?

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

 

カードを持っていると

①1デーパスポートの特別割引

②オフィシャルホテル、パートナーホテルの特別割引

③イクスピアリの対象店舗での特別割引

④シネマイクスピアリの特別割引            がお使いいただけます。

 

事業主さんがカードをお持ちですと、ご家族の方(同居の場合のみ)もご利用になれます。

カードの発行に関しては当会までお問い合わせください。

(※期限切れのカードお持ちの方はお手持ちのカードと交換という形になります。)

 

 

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

 

 

今月から当会では記帳確認指導会を行っております。

10月まで記帳がされており、記帳内容も良好で、会費等の未納がない方には

この時期から確定申告の優先予約がお取りいただけます!!!

また、今年10万円以上の購入品や大規模修繕があった方、

車両を購入された方は是非この期間に領収書及び内容がわかるものを

当会までお持ちください!!!

 

よろしくお願いします!

 

ここあ

 

2015年11月10日|職員のつぶやき

すっかり秋ですね!!

みなさんお元気ですか?

秋の長雨があり、朝晩もすっかり涼しくなりました。

先週は台風の影響で、北関東や仙台では甚大な被害がでました。

被害にあわれたみなさまの一日も早い復旧をお祈りいたします。

 

さて、我が家では、各種ウイルス被害で困っております。

子供が保育園に通っているのですが、

手足口病に始まり、今は胃腸炎や溶連菌が流行っているようです!!

みなさまも季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもありますので

お気をつけください!!

 

さらに、いよいよ運動会の時期となりました。

はじめての運動会ということもあり、親の方が楽しみにしています!!

日中は保育園や幼稚園から表現の音楽が聞こえてきたり、

土日はかけっこのスタート音や運動会お決まりの音楽も聞こえてきます!!

父兄参加のかけっこで転ばないように今からトレーニングしないといけませんね!!

食欲の秋ですが、食べた分は運動して体系維持に努めたいと思います!!

 お出かけ アース単体.gif

みなさんの秋はどんな秋になるでしょうか?

食欲、芸術、運動・・・是非事務局にお越しの際はオススメを教えてくださいね!!

2015年09月15日|職員のつぶやき

夏休み

今年の夏休みは家族で千葉の富浦に行きました。

知人の会社の研修センターに泊めてもらい家族水入らずでゆっくりしてきました。

 

また、2人目の子供が5月に生まれてから初めての家族旅行で、上の子供も大変楽しみにしていました。

 

井関ブログ2015081902.jpg

 

井関ブログ2015081903.jpg

 

旅行の目玉の1つは、「鴨川シ―ワールド」です。

他の水族館ではなかなか見られないシャチのショーを見ました。

 

 井関ブログ2015081904.jpg

 

2歳の上の子供は怖くて泣くか、興味がなくなりすぐにどこかに行きたがるかと思ったのですが、シャチの大迫力と観客への水しぶきに大喜びしていました。

 

昼食はシャチが見えるレストランで食べました。食事も水族館に因んだものが多くありました。

 

井関ブログ2015081901.jpg 

 

もう1つの目玉が「海」です。

上の子供の初めての海水浴です。

 

井関ブログ2015081905.jpg

 

 

お下がりのライフジャケットと水中メガネを用意し準備万全でしたが、膝ぐらいまでつかり、ちょっと大きい波がくると「怖い!!」と言って泣き出し、浅瀬に逆戻りです。

それでも1時間ぐらいは海にいることができました。

 

 

子供だけが楽しんだように見えますが、大人は毎日美味しい魚や肉等を食べたり、美味しいワインを飲んだりと大人も子供も大満足の夏休みでした。

 

 

2015年08月19日|職員のつぶやき

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ページトップへ
f