職員コラム

TEL:03-3393-2831

「やよいの青色申告」旧製品をご利用の皆様へ
職員のつぶやき

~秋ですね~

 雨の多かった10月が過ぎたら、すっかり秋になりましたね。

公園の木々も色づいてきました。

 

今までは全ての葉っぱの色が変わってしまってからしか、気づかなかったのですが、

毎日、公園をジョギングするようになった今年は日々の変化に敏感になりました。

 

当たり前のことですが太陽のあたる南側から、色が変化していくんですね。

これから、いろいろな木々が紅葉していくので毎日が楽しみです。

 

 

1011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1013.jpg

 

1012.jpgのサムネール画像

 

 秋の訪れがやってくるといよいよ、確定申告⁉の季節が近づいてきます。

今月、会では確定申告準備指導会を行っています。

 

順調に記帳の進んでいる方は決算・申告期の指導日の

予約を優先でお取りいただけます。

 

日にちはもちろん、時間も指定してご予約が取れますので是非、ご利用ください。 

 日々、混みあってきていますので、お時間に余裕をもってお越しください。

2017年11月11日|職員のつぶやき

NA!GO!YA!!!

こんにちは!最近お天気の移り変わりが激しいですが、皆様風邪などひいていないでしょうか?さてさて私は毎年この時期に友人と旅行に行くのですが、今年は名古屋に行ってきました!びば食い倒れ!!!()

 

まず1日目はホテルに荷物を置いて早速三社巡り(高牟神社・城山八幡宮・山田天満宮)へ!お天気だったらどの神社もお祭りだったのですがあいにくの雨、、スマホを頼りに無事3つの神社を回り疲れ果てたところで待ってましたの『ひつまぶし』(∩´∀`)∩しら河さんというお店に行ったのですが、もう本当においしかったです!!!(語彙力がなくて悔しい)1杯目はそのまま⇒2杯目は薬味を入れて⇒3杯目はお茶づけ⇒4杯目は気に入ったので薬味を入れて食べました♪

 

6896654681110.jpg

 

 

 

 

普段比較的小食の私ですが、本当においしくてぺろりと完食!名古屋に行ったら是非是非行っていただきたいです!!!

 

 

 

2日目はちょっぴり遠出をし、犬山へ!

まずは犬山城へ行きました!知識不足だったのですが、様々なお城のランキングを見るとこの犬山城ベスト3にほぼ入っていました!比較的天守閣にも行きやすく、天守閣には優しいガイドのお兄さん方もいらっしゃってとても楽しかったです。その後はお隣の三光稲荷神社へ!ここはハートの絵馬があるのです!それがこちら!

 

6896669595574.jpg

 

ぴんく!かわいい!お写真もしっかり撮りつつ、ご縁がありますようにとしっっっかりお祈りしてきました。

そして商店街では漬処 壽俵屋犬山庵さんで『焼きおにぎりと漬物』を食べたり、犬山牛太郎さんで『飛騨牛のにぎり』を食べました!ちなみにこの通り他にもお店がいっぱいあるのですが月曜日はお休みのお店が多いのでご注意ください、、(泣)

 

6896654747732.jpg6896654783447.jpg

 

 

その後はまた大移動して名古屋城へ!外人さんが多かったですー!そして生しゃちほこに感動しつつ『五平餅』を食べました!ちなみに夕ご飯に鳥開総本家さんの『名古屋コーチン親子丼』を食べました!これももう最高においしかったです!上に生卵も乗っているので途中から卵かけご飯的に食べれるんです!これまたおいしかった、、

 

6896654813792.jpg6896654844886.jpg

 

 

最後3日目はあまり時間がなかったので、食べていなかった手羽先を食べに風来坊さんへ!手羽先・手羽元・味噌カツを頂きました! (すみませんお写真撮り忘れました、、)

 

 

人生初の名古屋旅行でしたが、ほんとうにおいしいものがたくさんあって幸せいっぱいでした(^^)絶対また行こうと思います

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

さてさてもうすぐ11月!

11月といえば中間決算指導会です!

10月末までの帳簿をしっかりつけていただいてご来所された方は最優先で確定申告の予約がとれます!(※帳簿内容も◎だった方は予約可能!)

また、高額な購入品がある方、大きな修繕をした方、住宅借入金控除を今年分から受けようと思っていらっしゃる方は必ず年内に一度ご来所ください!

 

 

ここあ

 

 

 

 

2017年10月30日|職員のつぶやき

読書の秋

「あー!なつかしい!!」

 

ということで、週末は気になっていたこの催事にふらりと行って来ました♪

 

 

 

10.2①-2.jpg

 

 

 

 

写真をたくさん撮れるコーナーがあり、世代問わず大人気でした。

 

 

 

 

 

10.2②.jpg

 

 

 

 

 

幼稚園時代は図書室で「はらぺこあおむし」の争奪戦が毎日起こっていたと記憶が残っています。

 

グッツもかわいいキーホルダーやタオルなどありましたが、長蛇の列に並ぶ気にならず、平日の夕方にリベンジしようと思います。

 

大人になった今、ふと幼いころ夢中になって読んだ絵本や本をじっくり読み返すと、意外と言葉ひとつひとつが深いなぁと感じます。

 

最近は残暑も和らぎ、過ごしやすい気候となってきました。

 

みなさんは芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、行楽の秋・・・何の秋にしますか?

2017年10月02日|職員のつぶやき

毎年恒例!!

こんにちは!暑い日が続いていますが皆様どうお過ごしでしょうか?

私は今年の夏もテレビ朝日さんで開催されているサマステに行ってきました~♪

日比谷線の六本木駅を出て12分歩くとドラえもんがいっぱいいる広場があるってご存知ですか?秘密兵器を持っている表情豊かなドラえもんがたくさんいてとってもかわいいですよ~♥中にはこんなレアな(!?)ドラえもんもいます!

 ドラ.jpg

 

 

 

 

 

 

 


 

また、テレビ朝日本社さんに移動すると『かき氷コレクション』というイベントがやっていて、おいしくてビックサイズ(顔くらい?)のかき氷が販売されています!どこのお店もとっても美味しそうでしたが私はお友達とイチゴのかき氷をシェアしました(^O^)氷はふわふわでいちごも濃厚で本当においしかったです!!!

そして食べた後になんと公式キャラクターのゴーちゃんに遭遇したんです!!!サマステの法被を着ていてとっても可愛かったです♥

 かき氷.jpg

 ごー.jpg

 

その後EXシアターで行われているコンサートに行きとても楽しい1日を過ごしました♪

皆さんも夏休みの最後に行ってみてはいかがですか?

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

さてさてもうすぐ8月も終わりますが皆様記帳は順調ですか?

お給与を支払っている方は源泉の処理は終わっていらっしゃいますか?

もし記帳でご不明の点がありましたら比較的すいている今の時期に是非お越しください!

(ただいま事務局の改装工事を行っており、少々ペンキのにおいがしたり、物がごちゃごちゃしている部分があります><事務局は営業しておりますので、その点ご了承いただき、ご来所下さい><!)

 

ここあ

 

2017年08月15日|職員のつぶやき

\夏休み/

夏本番ですね‼

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

私は夏休みをいただきまして、千葉の方へ行ってきました!

我が家には2人の子供がいるのですが、イベントになると決まって

体調を崩します・・・

 

今回は、秘密にしておこうと黙っていたのですが、

どこからともなく「どこいくんだっけ?」「サメいるかなー?」と息子の声が…

話し相手はパパ!!!!!

敵は味方のふりをする。ですね!笑

そして、2人仲良く、熱を出しました!!

言わんこっちゃない。

今回だけでなく、予定があって有休を頂いても、結局看病で終わる日も多々…

ママあるあるなのかな?

 

 

といくことで、急遽予定は変更に。

当初予定してた鴨川シーワールドへは日帰りで日を改めて行ってきました!

シャチのショーに大興奮の両親をよそに、濡れるのが怖くてたまらない長男と、兄のカッパが気になって仕方がない次男でした。

私は、お姉さんとシャチの雰囲気が素敵で、涙が出そうになりました!

私もシャチと一緒に泳ぎたい!!

 

 2017.7.31 小野.jpg

 

是非、みなさんもお出掛けしてみてください!

そして、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!!

2017年07月31日|職員のつぶやき

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

TOP
PC版はこちら