職員コラム

TEL:03-3393-2831

当会でマイナンバーカードの申請ができます。
職員のつぶやき

夏と言えば!!!

今年も六本木で行われているテレ朝夏休みの「かき氷コレクション」に行ってきました!

私が行った時には

 ・はいむる珈琲さん → ラズベリーや杏子、ミント等普段お目にかからないものが沢山!

 ・たい焼き なみへいさん → クマのお顔のかき氷があって小さい子に大人気!

 ・果実堂 → ピスタチオやグレープフルーツなど種類豊富!

 ・クラフトカフェ → THEハワイ!レインボーのかき氷は見た目も楽しい!

この4店舗のかき氷がありました!

 

どれもおいしそうー♡と言いながらわたしと友人が選んだのはこちら!

 

 

かき氷.png
 

 

 

果実堂さんの【博多あまおう】です!!!いちごーーーーーー!

あまおう100%のかき氷はいちご好きにはたまりません!!!!

お写真ではあまり伝わらないかもしれないのですがほんとうにこのかき氷大きいんですけど、直前にパスタをおなかいっぱい食べたにもかかわらず、友達と半分こしてぺろっと食べきってしまいました(笑)

 

ソフトクリームももちろんおいしいですが、できたてのかき氷もとーってもおいしいです!よろしければ是非是非足を運んでみてください!

※お昼過ぎだったからかもしれませんが食券を購入後、30分前後並びました!

 お時間には余裕をもって、そして日陰にはなっていますが熱中症にはご注意ください!

 

 

 

 

♡・・・・♡・・・・♡・・・・♡・・・・♡・・・・♡・・・・♡

 

 

さてさて当会ではおぼんも休まず、カレンダー通り営業しております。

記帳でご不明の点、高額購入品がありましたら是非是非当会までお越しください!

また、今年から65万円控除に挑戦してみようかな・・?と悩んでいる方がいらっしゃいましたら、比較的すいているこの時期がおすすめです!

ご来所お待ちしております♪

 

                                    ここあ



 

2018年08月08日|職員のつぶやき

夏の風物詩~阿佐ヶ谷七夕まつり~

 

こんにちは。

 

夏です。

 

今年は暑いですね。

 

皆さま水分補給をしっかりとしましょう。

 

ポイントは喉が渇いたと感じる前に補給することだそうです。

 

 

 

さて、当会は公益社団法人として地域との交流を大切にしています。

 

毎年地域のイベントにも多数参加しています。

 

 

 

そんなわけで、猛暑の今年も阿佐ヶ谷七夕まつりのはりぼてを制作しました。

 

 以下、作り方を簡単に説明します。

 

①骨格を作る骨格.JPG

 

垂木で骨格を作ります。

 

骨格で全体の形が決まるのでとても大事な工程です。

 

 

 

 

 

②針金で形作針金.JPG

 

針金で骨格を覆うように巻いていきます

 

 

 

 

 

 

③紙を貼る

 

水で溶かしたでんぷんのりで紙を貼ります。紙貼り.JPG

 

紙が浮かないように慎重に貼っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④色を塗る色.JPG

 

ペンキで色を塗ります。

 

ここまでくればもう何を制作しているかわかりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

そうです、バイキンマンです。完成.JPG

 

今年もボランティアの方のおかげさまで、素晴らしいばいきんまんを無事作ることができました。ご協力ありがとうございました。

 

 なお、阿佐ヶ谷七夕まつりの期間中(8/38/7)パールセンターの真ん中位にばいきんまんが飾られているので是非ご覧ください。

 

 自分たちが作ったばいきんまんを見ながらビールを片手にパールセンターを歩くのは格別にいい気分です。

 

くーーーー。

皆様も素敵な夏をお過ごしください。

2018年08月04日|職員のつぶやき

かんれきだもの!!?

 

 先月わたしの母はめでたく60歳を迎えました(/・ω・)/かんれきー!!!!

そこで母の要望によりデパートの写真館で記念写真を撮ってもらうことに・・!

メイク&お写真1ポーズというセットです。

 

母は普段ほぼすっぴんなので、メイクされることにドキドキしていました(笑)

担当の方がそれを考慮してナチュラルメイクにしてくださり、

ライナーだけくっきり濃いめにしてもらったのでいつもよりおめめがパッチリ👀

 

お写真撮影は「猫背気味だよ!」「はい!にこーって笑って!!!!」「肩の力抜いて!!!」という

メラマンさんと私の声が鳴り響きながら行われ、3回目の撮影でやっと緊張もほぐれて

とってもいいお写真が撮れました。

 

そろそろ完成し、台紙付きのきれいなお写真が郵送されてくることでしょう♪

素敵なお写真が届くのが楽しみです(*^^*

 

 

♡・・・・♡・・・・♡・・・・♡・・・・♡・・・・♡・・・・♡

 

さてさてお給与を支払っていらっしゃるみなさまは

1-6月分の源泉の手続きはもう終わりましたでしょうか?

納付期限は710日となっており、遅れてしまうと延滞金がかかる場合があります。

また、納付額が出ない方も手続きが必要になります!

まだされていない方は急いでご来所ください!!!

 

 持ち物:

   1-6月までの1か月ごと、誰においくら支払ったのかがわかる書類

   ・新しく加わった従業員さんがいらっしゃる場合は「氏名」「生年月日」「住所」がわかる書類  

 

 

また、現在マイナンバーカードの作成の手続きが当会で行うことが出来ます。

お写真の撮影も出来ますので、まだマイナンバーカードをお持ちでない会員さんは是非ご来所ください!

                                    

                                        ここあ


 

2018年07月04日|職員のつぶやき

中杉通のけやき並木

局長.jpg楽しかったGWも終わり

季節は夏へと変わろうとしています

若葉から新緑に変わり、これから緑眩しい

季節が到来します

 

JR阿佐ヶ谷を跨いで南北に走っている道路を

中杉通りといいます

名前の由来は中野・杉並両区を結んでいることに発しているようです。

このけやき並木は都内の駅前ではなかなか見られない景色で

道沿いに植えられたけやきが大きく枝葉を伸ばし

緑のトンネルを作ります

 

当会の事務所はこの中杉通に面した2階にあり

この季節は緑の葉に光が差し込んで美しい自然美を形成します

初夏の緑のトンネルは、秋には紅葉に変わり

四季折々の風情のある光景を見せてくれます

 

昭和29年戦後復興の中で住民の方々の発議により

植栽されたけやき並木は既に60年以上経っている

杉並区有数の景観がいつまでも続くことを

願うばかりである

BLue-G

            

2018年05月15日|職員のつぶやき

初レース

せっかく、始めたジョギング。

やるからにはマラソン大会に参加してみよう!

ということで東京マラソンに応募しましたが案の定、落選。

そんなときに見つけた足立区フレンドリーマラソン。

ハーフマラソンの部に張り切って応募。

が、しかし、12月に入って、朝の寒さと仕事の忙しさで、

なかなか練習もできない中、ついに当日を迎えてしまいました。

 

 

 1030.jpg

 

 

1223日快晴、多少の緊張と後悔を胸に会場に着くと、お祭りムードにワクワク♪

親子マラソンもあるので会場には老若男女の人が。

マラソンブームは本当だなーと思いながら、着替えを済ませ長蛇のトイレの行列に並び、

スタートの時を迎えました。

 

1031.jpg

 

人が多すぎて、スタート地点もスタートしたこともわからないまま()

列が動き出したので、走り始めました。何百メートルか進むとようやく、スタート地点通過。

 

 

かなり、走った気分になりましたがようやく1キロ地点の案内板。

どうして、走っているんだ!?という後悔の念に苛まれましたがだんだんとペースもつかめ、

楽しくなってきました。

沿道の応援にも励まされ、距離を重ねて、ようやく15キロ。

ヘロヘロになってきたところに亀仙人になりきった応援者!手には“仙豆”!

生き返れる!!!もちろん、ありがたく頂戴し、残り6キロを走り切りました。

 

 

1032.jpg

フルマラソンはこの倍か~と思うと、ちょっとためらってしまいますが、

楽しさが若干上回ったのでまた、参加してみたいな~。

大会情報をお持ちの方、ぜひ、教えてください!

2018年01月16日|職員のつぶやき

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

TOP
PC版はこちら