職員コラム

TEL:03-3393-2831

「やよいの青色申告」旧製品をご利用の皆様へ
職員のつぶやき

夏の思い出

  まだまだ暑い日が続いていますが、もうすぐ夏も終わりそうですね。

 過ぎゆく夏を惜しみながら振り返ってみても、大した思い出がありません。

 でも、日常であったことを写真で残しているので、私の今年の夏の思い出をご紹介します。

 

 まず、マンションの玄関上にカブトムシがやってきました。

 

毎日観察し続けましたが、1週間後にいなくなりました。

一応、本物です。

 

 倉田 ブログ1.jpg

 

 

 

 次が「府中競馬場の花火大会」です。

 時間は30分と短いですが、マンションのバルコニー

 から見られるので、毎年楽しみにしています。

 

 残念ながら、大人の事情で大好きなビールを

 飲みながらではなく、ハイボールを飲みながらとなりました。

 

倉田 ブログ2.jpg

 

   

 

 

 因みに右の写真は失敗写真ですが、どうみてもテロが倉田 ブログ3.jpg

起こったようにしか見えないのは、残念でした。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、どんな夏の思い出がありますか?

私の夏の思い出は、もう一つ“夏バテ”です。今週は特に

ヒドい。こんなにビールを我慢しているのに・・・

 

WHO WHO

2013年08月30日|職員のつぶやき

驚きの北海道

大変暑い日が続いておりますが体調崩されていませんでしょうか。

夏休みもそろそろ終わり、通勤ラッシュも元に戻ってきました。

 

今年の夏休みは北の大地北海道に行ってまいりました!!

北海道はやはり涼しく、朝晩は半袖では寒いくらいでした。

 

今回の旅行も食い倒れ!!

クラーク博士を横目に

海鮮丼にラーメンにスイーツに…

これでもかと言うくらい食べ続けてきました。

中でも感動したのは

 

『カニクリームコロッケ』

 

小野 職員ブログ写真 3 .jpg

 

 

  

 

でした!!

東京で食べるカニクリームコロッケと違い、

カニの身が沢山つまっていて、

クリームの方が少ないくらいでした!!(←私が普段行くお店が悪いだけかな?w

 

ほかには

ホッケが特大!!

トウモロコシを生で冷やして食べる!!

ソフトクリームが美味しすぎる!!

じゃがバターに塩辛!!

ジンギスカンが臭くない!!

パンにちくわが入ってる!!

などなどです。

 

北海道に行く際は是非食べてみてください♪

小野 4.jpg

2013年08月30日|職員のつぶやき

「甲子園開幕」

今年もこの季節が来ましたね。

野球好きの方なら色々な思い入れのある選手や試合があるでしょう。

私の地元の県は春夏のどちらも優勝したことがないので今年こそはと期待しております。

初戦はセンバツ優勝の浦和学院との対戦ですが是非勝って勢いに乗ってもらいたいものです。

 

 

私の思い出の選手は自分と同世代で地元のプロ野球選手と言えば、高井雄平選手です。

甲子園で全国区となり有名になるも、高校3年の最後の夏は無名の公立高校相手に敗退。

投手としてプロ入りするもコントロールが悪く結果が残せず、投手から野手へ転向し、野手として再び1軍でレギュラーとなるも十字靭帯断裂の大けがを負い今年は試合に出られないそうです。

なにかと挫折が多いが、そこから這い上がろうとする彼に共感を覚え、自分も頑張ろうと思えてしまう。

そんなところも甲子園のいいところですね。

 

今年はどんな素晴らしい試合が見られるのか楽しみです。

 

 

マメタロウ

2013年08月30日|職員のつぶやき

じぇじぇじぇ!

今、はまっているものの1つが“あまちゃん”です。

 

毎朝の15分、家族3人で楽しんで見ております。

 

私にとっては“おしん”以来の朝の連ドラです(古すぎ)

 

ただ、木曜日は朝の研修があり見ることができません。

 

木曜日はちょうど1週間の物語が展開・発展する日なので非常に残念ですが、頑張って研修を受けております。

 

しかし、8月は職員が交代で夏休みを取得するため研修はお休みです。

 

 

私も家族で宮崎に行ってきます。

 

娘が初めて飛行機に乗るので、泣かないでいてくれるか心配です。

 

井関 職員ブログ.jpg

2013年07月29日|職員のつぶやき

そうだ!動物園に行こう

6月半ばの紫陽花が美しい季節でした。

朝遅い朝食を取っている休日の朝

「ねえ、臭わないうちに行かない?」と妻が言い出した

「臭わないって?」

「動物園!キリンが見たいの」

彼女が休日リクエストをすることはなかなかないので

気が変わらないうちに

すぐに動物園にGO!

動物園とは、多摩動物公園のことである。

梅雨の時期ではあったが、晴天に恵まれて

人出はまずまずといったとこる

子供連れ・3世帯・若いカップル・学生など来園者は様々

目玉のライオンバスは20分待ちで相変わらずの人気だ

そしてお目当てのキリン園。

私たちが到着したときは丁度食事の時間で

目の前でキリンが草を食べるシーンを見ることができた。

可愛いキリンが懸命に草を食む姿を見た妻はご満悦。

こんな風にこの動物園は来場者を飽きさせない工夫があり

34時間で園内をほぼ周遊できる

その上日頃から運動不足である私にとって

多摩の丘陵地でアップダウンの多いこの園は

ダイエットには最適な場所とも言える!

毎週行けばメタボ解消・・になるかも?

局長 きりん2.jpg

BLue-G

2013年07月17日|職員のつぶやき

前の10件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

TOP
PC版はこちら