記帳指導・給付金申請確認
直前決算指導会

会員インタビュー

地中海料理 スール

地中海料理 スール

SOEURS

2016年8月にオープンした地中海料理のお店です。旬の食材を使いハーブやスパイスがとても良いアクセントのお料理で、どれもクセになる美味しさ。

季節の食材を使った黒板メニューもオススメですが、定番メニューも気になるメニューがいっぱい!チュニジアン・ブリック(ツナ、卵、チーズの包み揚げ)は中から卵とチーズがとろーりで食欲をそそる人気メニュー。

もう一つの定番”ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)“もランチセットで自家製パンと一緒に楽しめます。

この場所に開店しようと思った理由と店名の由来は?

zu77k_02.jpg

SOEURS(スール)とは、フランス語で「姉妹」という意味です。私は5人姉妹の末っ子なのでこの名前にしました。

お店は高円寺から西荻窪のあたりで、駅から離れた静かな場所の物件を探していました。たまたまここが見つかり、すぐ決めました。

お店のオススメ、こだわり、他店との違いは?

zu77k_03.jpg

イタリアン、フレンチ、その他さまざまなお店で経験を積んだ結果、自分の好きな地中海料理のお店にしました。地中海料理は、酸とスパイス、オリーブオイルを使うのが特徴で、旬のフルーツや野菜、ナッツなどを使ってシンプルに仕上げます。

食材は、国産の新鮮な野菜やフルーツでその時に美味しいものを仕入れるので、定番メニュー以外の黒板メニューは不定期に変わります。自家製のパンやピタも人気があります。

青色申告会を知ったキッカケ、会の第一印象は?

zu77k_05.jpg

知り合いに、最初は帳簿を付けること、経理に関することは自分で覚えた方がいいと言われて、本で勉強したりインターネットで調べていたところ、青色申告会のことを知りました。

初め青色申告会のことはよく分からなかったけど、分からないことを電話でも丁寧に教えてくれるし、行った時も親切に教えてくれるところなんだと思いました。

まだ入会していない方へ入会をオススメするポイントは?

zu77k_06.jpg

スタッフが多くいて、皆さんが丁寧に教えてくれるので、誰に聞いても安心できます。

それから、年会費だけで決算申告を指導してくれて、税務署に提出してくれることです。

利用している会員福利厚生サービスは?

ツカエル青色申告、チラシ掲載

地中海料理 スール

SOEURS

住所 杉並区阿佐谷南1-9-7
電話 03-6383-1509
交通 東京メトロ丸ノ内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩3分
営業時間 ランチ12:00~14:30(L.O)
ディナー18:00~22:30(L.O)
【定休日:水曜日】
HP http://soeurs.site

小林さん会員インタビューの一覧へ釜井 恵美子さん

ページトップへ
f