「やよいの青色申告」旧製品をご利用の皆様へ

会員インタビュー

渡辺 正さん

渡辺 正さん

五日市街道沿いのオシャレなイタリア料理店
「goccio(ゴッチオ)」

ご主人こだわりがつまったお料理がリーズナブルなお値段でいただけるお店です。お店のイチオシの“ローストチキン”は要予約です。

お店を始めようと思ったきっかけは?

zu60k_02.jpg

イタリアンレストランに勤務していた頃、一緒に働いていた仲間のジャンルを超えた料理に対する発想力に共感し、自分もそんな料理を出すお店を開きたいと思いました。

 

店名の由来は?

イタリアでは“Un Gocchio(ウン ゴッチオ)”「もう一杯どうですか?」と言ってお酒を勧めます。お客さんに“たくさん飲んで賑わってもらいたい”と思い「gocchio」と名前をつけました。

なぜ、松ノ木に出店しようと思ったのですか?

自宅が松ノ木なので、新高円寺と中野坂上で物件を探していました。しかし良い物件に巡り合えず困っていたところ、近所の方がこの物件を紹介してくれました。

お店のオススメは?

zu60k_04.jpg

 

自家製ソーセージ(サルシッチャ)や、体だけでなく環境にも優しいワイン(ビオワイン)をお奨めしています。お客様からは、自家製オイルサーディンや牛ほほ肉のアラビアータを最近よく注文されます。

 

 

青色申告会を知ったきっかけと入会しようと思った理由は?

妻が青色申告会のことを知っていて、帳簿のことや申告のことが分からないなら入会した方が良いと勧められました。

青色申告会に入会してよかったことは?

zu60k_05.jpg

帳簿の付け方はもちろん、会計ソフトの使い方もわからなかったので、助かりました。担当していただいた職員の方の教え方も丁寧でわかりやすかったので良かったです。

渡辺 正さん

goccio

住所 杉並区松ノ木3-26-9 井口ビル101
電話 03-3317-1580
交通 丸ノ内線新高円寺駅から徒歩5分
営業時間 昼12:00~14:00(LO)
夜18:00~22:00(LO)
【火曜・第2月曜定休】
HP http://gocciobacaro.jimdo.com/

平野 さやかさん会員インタビューの一覧へ松本 圭さん

ページトップへ
f