当会でマイナンバーカードの申請ができます。

会員インタビュー

松永 圭子さん

松永 圭子さん

松永さんと古我知さんによるキャンドル制作ユニットRin*Tsubaki(リンツバキ)が、10年目の節目に移転オープンした“オリジナルキャンドル”の専門店です!

一番人気は“家”をモチーフにした“Go HOME”。

最近は猫をモチーフにしたキャンドルも人気です。
季節限定で”サンタ“”もみの木“のキャンドル、ドライフラワーと蝋で作ったリースが並びます!

どれも可愛く綺麗な色合いなので灯すのがもったいないくらいですが、火を灯すと花が開くような形になるキャンドルもあり、綺麗ですよ!

店名の由来は?

zu72k_04.jpg

フィンランド語で「旅」を“マトカ”と言うのですが、Rin*Tsubaki(リンツバキ)のユニット名で10年活動し、節目の年にこの店から「旅」をまた始めるという意味と、松永と古我知の一文字をかけてMatogaにしました。

お店のオススメ、こだわり、他店との違いなどについて

zu72k_03.jpg

様々なモチーフのオリジナルキャンドルは全て手作りなので、お客様からのオーダーもお受けしています。

私たちのキャンドルは飾りとしても楽しめますが、是非火を灯して色や形の変化を堪能して頂きたいです。

キャンドルの他に、作家さんによる作品も増えてきましたので、是非お立ち寄りください!

青色申告会を知ったキッカケと入会した理由は?

zu72k_02.jpg

周りの人や知り合いが青色申告会の会員だったので入会しました。

もうすぐ確定申告で帳簿の入力が終わっていないとき、周りの人たちも頑張っているのを見ると、自分も頑張ろうという気持ちになれるので、同じ境遇の仲間がいることで励みになりました。

まだ入会していない方へ入会をオススメするポイントは?

zu72k_05.jpg

確定申告のために混んでいる税務署に行かなくてもいいので、お勧めします。

分からないことは電話でも対応いてくれるし、税務署に提出する書類も郵送で対応してくれるので助かります。

利用している会員福利厚生サービスは?

z69k04_hinata.jpg

チラシ掲示サービス

松永 圭子さん

Matoga

住所 杉並区高円寺南3-59-4-102
電話 070-6458-9964
交通 JR中央線高円寺駅徒歩5分
営業時間 10:00~18:00
【定休日:祝祭日、日曜日、月曜日、イベント出店時】
(Facebookでご確認ください)
Facebook https://ja-jp.facebook.com/rintsubaki.candle/

小川 陽介さん会員インタビューの一覧へ膝館さん

ページトップへ
f