記帳指導・給付金申請確認
直前決算指導会

会員インタビュー

Kotoka izumiさん

Kotoka izumiさん

イラストレーター

2016年よりフリーランスのイラストレーターとして活動。SNSを通して若い女性を中心に大きな支持を得ています。繊細でファッショナブルなイラストを使用したグッズは即完売。チョコレートブランドのパッケージイラストでのコラボレーションは大きな話題を呼びました。

お仕事を始めたきっかけは

zu81k_kIzumi01.jpg

趣味でイラストを描いていたのですが、友人や周りからWEBのイラストを月に1回のペースで頼まれるようになったのがきっかけです。

当時アルバイトをしていたアパレル会社からのバックアップを受け、イラストレーターと呼ばれるくらいの仕事ができるまで続けようと考えていました。

フリーランスで良かったことや困ったことは

zu81k_kIzumi03.jpg

自分のペースで仕事ができるので、働き方としては自分に向いていると思います。仕事を始めたころ、税金や節税などの知識がなかったのでお金のやりくりに苦労しました。

今後してみたいことは

zu81k_kIzumi04.jpg

今後は、全国を周って個展を開く予定です。各地域で展示場所を募集し、地元のファンの方たちとグッズ制作などで関われるのが楽しみです。

青色申告会を知ったキッカケは?

zu81k_kIzumi05.jpg

収入が増えてきたころ母に相談し、一緒に申告会に伺いました。税務署のようなイメージでしたが、アットホームな雰囲気で分からないことも気軽に聞けて、親切に教えていただけるのがありがたいです。

まだ入会していない方へ入会をオススメするポイントは?

zu81k_kIzumi06.jpg

税金などについて何も分からない方は是非一度利用してみてください。親切に対応してもらえます。

利用している会員福利厚生サービスは?

記帳代行

Kotoka izumiさん

イラストレーター Kotoka izumi

HP https://www.kotokaizumi.info/
Instagram https://www.instagram.com/kotoka_izumi/

佐藤さん会員インタビューの一覧へ寺島さん

ページトップへ
f